見た映画のメモ
暫くブログを書かなかった間に見た映画をメモとして書いておく。
●カイジ
原作は読んだ事ないけどわりと面白かったかも。
あまり期待せずに見たのが良かったのかな(^^;)
●さまよう刃
見終わった後にいろいろと考えてしまった。
「警察は被害者を守っているんじゃなくて法律を守っている」
という台詞が印象に残った。
●ヴィヨンの妻
「え。これで終わりなの?」と思うようなエンディング。
好みの問題かもしれないけれど、見終わった後かなり不快な気分*1だった。
●トランスポーター3 アンリミテッド
このシリーズは好き。
何も考えず見られるし、フランクが魅力的なので。
●ココ・シャネル
思わず涙が出てしまうところが…
●サマーウォーズ
最近見たアニメの中では一番面白かったと思う。
キングカズマが可愛かった。
●アマルフィ 女神の報酬
どこかで見た評価ではひどい点数がついていたが、思ったほど
悪くはなかったと思う。
ただ、何となくテレビやってる2時間サスペンスを豪華にしたような
印象が残ったけれど…。
●エヴァンゲリオン 新劇場版:破
これを見るために慌てて前作の序を見た。
美里さんの部屋、ひどいwと思いつつ「あー獺祭の瓶だー」とか見てた。
もともとテレビでやっていたのを途中までしか見てないので
アスカ名前変わってるし、見たこと無いキャラ出てくるし
カヲルくんは何を言ってるんだ?とか「…?」ってなってたけど
一緒に見た人の説明を聞いて納得。
●愛を読むひと
●ターミネーター4
●デュプリシティ〜スパイはスパイに嘘をつく〜
*1:エンディングの問題じゃなくて