見た映画のメモ

暫くブログを書かなかった間に見た映画をメモとして書いておく。
 
カイジ
 原作は読んだ事ないけどわりと面白かったかも。
 あまり期待せずに見たのが良かったのかな(^^;)
 
さまよう刃
 見終わった後にいろいろと考えてしまった。
 「警察は被害者を守っているんじゃなくて法律を守っている」
 という台詞が印象に残った。
 
ヴィヨンの妻
 「え。これで終わりなの?」と思うようなエンディング。
 好みの問題かもしれないけれど、見終わった後かなり不快な気分*1だった。
 
トランスポーター3 アンリミテッド
 このシリーズは好き。
 何も考えず見られるし、フランクが魅力的なので。
 
ココ・シャネル
 思わず涙が出てしまうところが…
 
サマーウォーズ
 最近見たアニメの中では一番面白かったと思う。
 キングカズマが可愛かった。
 
アマルフィ 女神の報酬
 どこかで見た評価ではひどい点数がついていたが、思ったほど
 悪くはなかったと思う。
 ただ、何となくテレビやってる2時間サスペンスを豪華にしたような
 印象が残ったけれど…。
 
エヴァンゲリオン 新劇場版:破
 これを見るために慌てて前作の序を見た。
 美里さんの部屋、ひどいwと思いつつ「あー獺祭の瓶だー」とか見てた。
 もともとテレビでやっていたのを途中までしか見てないので
 アスカ名前変わってるし、見たこと無いキャラ出てくるし
 カヲルくんは何を言ってるんだ?とか「…?」ってなってたけど
 一緒に見た人の説明を聞いて納得。
 
愛を読むひと
ターミネーター4
デュプリシティ〜スパイはスパイに嘘をつく〜
 

*1:エンディングの問題じゃなくて