有名駅弁と全国うまいもの大会へ行ってきた

10日に新宿の京王百貨店でやっている
有名駅弁と全国うまいもの大会へ行ってきました(^^)v
 
初めて行ったんだけど、人が多いね!
通路に並んでる人と歩いてる人がぎゅうぎゅう押し合いながら
動いている感じで目が回りそうだったw
 
買ったのは
海の輝き(北海道 函館本線/小樽駅)
抹茶ひつまぶし日本一弁当(愛知県 東海道本線/名古屋駅)
・仙台味噌仕立て牛たん弁当(宮城県 東北本線/仙台駅)
・ふぐのお寿司*1
 
勿論一人で全部食べたわけじゃないよ!
 
牛タン弁当は前から気になってたんだけど、仙台に行く用事がなくて…(;´ω`)
ちなみに牛タン弁当はすぐには買えなくて、整理券を貰って
2時間後に受け取りました。すごい人気だよね。
海の輝きは見た目が美味しそうだったので「あ、これ食べたい!」って
決めちゃいましたw
他に明太子も買ってきた。美味しいよー(^w^)*2
 
東京生まれ東京育ちで田舎がなく旅行にも滅多に行かない私にとっては
こういうイベントって楽しい。
あーこういうものが有名なんだなぁとか、これが美味しいのかーとか
見てるのも楽しいし、いろいろ食べられるのが素敵w
webサイト見てたら行った時には気がつかなかった美味しそうなものが
あったりして、また行ってみたいなーなんて思ったよ。
19日までやっているみたいだし、まだ行ってない人は
新宿に行ったついでに覗いてみると楽しいかも♪
 
※なんで写真がないのかというと…
 その日は食べる方に意識がいってて撮るのを忘れたのです(苦笑

*1:webサイトみたけど見つからなかった…

*2:まだ冷蔵庫に入ってる。3週間ぐらいもつらしい