見た映画メモ
すっかり書くのを忘れていたので半年分ぐらいまとめて(苦笑
●グリーン・ゾーン
"ジェイソン・ボーン"シリーズ*1が好きなので見に行ったけれど
イマイチだったかなぁ。
映像は派手なんだけど、見た後にちょっともやもやする感じ。
●アリス・イン・ワンダーランド
映像としては面白いなぁと。あとチェシャ猫が可愛かったw
持ち帰って良い3D用メガネがアバターを見た時にかけたメガネより軽くて
見ている間、そんなに気にならなかったので良かった。
3Dで見ていてアバターより立体感がある感じだった。
●ダーリンは外国人
コミックエッセイを読んでいたのでコメディなのかなーと思っていたけど
切なくなる場面も。*2。
洗濯バサミで止められた衣類のマークと洗い方のメモを見つける場面で
涙が出てしまった。
●ダレン・シャン
バンパイアもので面白そうだったので見てみた。
続編が出そうな感じなので見たいな。
●シャーロック・ホームズ
『アイアンマン』を見て好きになった俳優、ロバート・ダウニー・Jrが出ているので
見たんだけど、すごく面白かった。
ちょっとぶっ飛んでるけどかっこいいシャーロック・ホームズ。
実は原作を読んだことがないんだけど、原作もそんな感じなのかな?
●ラブリーボーン
「…??」ってなる部分が多かった。
ちょっと退屈な映画。
●パラノーマル・アクティビティ
思ったより怖くてうわーってなった(;´ω`)
これってラストが3種類ぐらいあるって話は本当なのかな?
●アバター
話題になっているので何となく見に行った。
3Dで見るの初めてだったんだけどメガネの真ん中にセンサーがあるタイプの
メガネが重くてずり落ちてくるのと耳が痛くなるので後半集中出来なかった…
あと、あまり3Dで見て良かったーと思うような立体感はなかったかも。
●Dr.パルナサスの鏡
ヒース・レジャーの遺作なので絶対見ようと思って見た映画。
すごく独特な世界観。
最後に娘を遠くから見る場面で何だかちょっと悲しい気持ちになった。
●パブリック・エネミーズ
ジョニー・デップが好きなので見てみたくて見た映画。
ちょっと微妙だったかも。面白かった、とは思わなかったなぁ。
●カールじいさんの空飛ぶ家
ちょっと切ないところもあったけどたくさん笑った映画。
●ニュームーン
『トワイライト』の続編。
1作目を見て面白かったから続編も見てみた。
エドワードとアリスが好き♪
また続編が出るので楽しみ。
●SAW 6
3作目以降、面白くはないけど気になるから見ている映画。
ジグソーが奥さんに残した箱の話は次作で明らかになるのかな。
気になるからやっぱり見ちゃうんだろうなぁ。
*1:ボーン・アイデンティティー,ボーン・スプレマシー,ボーン・アルティメイタム
*2:勿論、コミックエッセイで描かれていた思わず笑ってしまうやりとりもたくさんあった