真空ジュースミキサー買いました

果物を買ったときに食べきる前に熟れ過ぎてしまうことが
結構多いので、スムージー作れるといいなぁと思って
ミキサーを買うことにした。

こういう家電は全然詳しくないので
お店の店員さんにいろいろ聞いてみて考えた結果、
買ったのはTESCOMの真空ジュースミキサー

TESCOM 真空ジュースミキサー ホワイト TMV1000Z-W

TESCOM 真空ジュースミキサー ホワイト TMV1000Z-W

ちょっと値段は高めなんだけど、

  • 泡立たない
  • 真空機能で酸化を抑えられるので栄養が失われにくい
  • 真空保存もできるから変色しづらい
  • 他のミキサーより本体が小さい

というところが気に入った。

使ってみた感じ、説明通り泡立たずにスムージーが
作れたし、真空保存で一晩置いてみた結果、表面だけ
多少変色したものの、そんなに気にならなかった。
手入れもわりと簡単にできるので、これなら1回使って
あとは物置に…とかならずに済みそうw

まだスムージーしか作ってないけど
近々スープとかも作ってみる予定。


これはミキサー購入後初めて作ったモロヘイヤとバナナのスムージー。