XT250XからマジェスティSに乗り換えた理由

前回購入したマジェスティSについて書いたんだけど
今回はXT250XからマジェスティSに乗り換えた理由。

別にXT250Xが嫌になったから、というわけではなくて。
白い車体に紫のホイールはすごく綺麗で気に入っていたし、
乗った感じも軽くて、取り回しも楽だから自転車みたいな感覚で乗れる。

でも、2台目のバイクを買おうと思ったときの理由を思い出すと
軽くて、乗りやすくて、「買い物にも行ける」バイクが欲しい。
という理由だったんだよね。

いろいろ見ているうちにXTを気に入ってしまって、理由の3つ目を
無視してしまった。
まぁ頑張れば荷物も積めるんじゃない?なんて感じで。
当然買い物には向いてないから後でいろいろ困った。
工夫はしたものの、面倒で続かない。
(トップケースに入らない荷物を折りたためる大きい防水バッグに
 入れて、シートに荷掛紐で括って積んでた)

ツーリングに行くのはとっても楽しかったんだけど
その間はCBが稼動しなくなるのが気になったり。

・買い物→荷物を積むのが面倒だから行きたくない。不便。
・ツーリング→楽しいけどCBが…
と、ちょっとずつもやもやが溜まってしまい
結局、納車から3ヶ月で買い換えることにしてしまった。
あーあ…、楽しくて良いバイクだったんだけどなぁ(;´_`)
(置いておけるスペースがあるなら残したかった)

バイクを買うときに一目惚れも良いんだけど、
用途とか目的とか、ちゃんと考えて車種選択をしなくちゃいけないな、と
とても勉強になった今回の乗り換えでした(;´ω`)