スマホとアクションカメラを取り付けようとしたら

こっちでちょっと書いたんだけど、ツーリングのときにスマホをナビ代わりに
使っているので、マジェスティSにも取り付けられるようにパイプクランプをつけてもらった。

つけてもらったのは↓これ。

で、そのパイプクランプに、スマホとアクションカメラをつけようとしたら
なんと幅が足りない。1つしかつけられなかった(>_<)
仕方ない、左にもパイプクランプつけるしかないよね。ということで
近くにバイクショップに行ったんだけど残念ながら同じものはなくて
別のメーカーのものを購入。

買ったのは↓これ。

ちなみに迷ってた工具は↓これ買いました。

右につけてもらったパイプクランプはそのままにして
左にデイトナのマルチバーホルダーをつけようと思ったんだけど
左にはグリップヒーターのコントローラーがついていて
デイトナのマルチバーホルダーの角度だとぶつかってしまって取り付けられない。
NANKAIのほうだったら少し角度が大きめになってるからつけられそう。

というわけで、右のNANKAIパイプクランプを外して
グリップヒーターのコントローラーと一緒に左につけて、
右にデイトナのバーホルダーをつけてみた。

さくっと書いてますが工具使ってバイクに何か取り付ける作業なんて
初めてだから、これでいいのか…?とか悩みながら作業してました。
右は簡単に緩められたけど左が緩まない?!とか、焦りながら。

これで左にスマホ、右にアクションカメラをつけられる。

ついでに寒いので、ハンドルカバーもつけておいた。
つけてからちょっと走ってみたけど暖かくて快適。
見た目はあんまり良くないけど、それよりもスクーター乗るときは
冷えないことのほうが大切。*1
ハンドルカバーは↓これ。

コミネ(KOMINE) ハンドルカバー ブラック フリー ネオプレーン バイク オートバイ 09-021

コミネ(KOMINE) ハンドルカバー ブラック フリー ネオプレーン バイク オートバイ 09-021

※手を入れるところにゴムが入ってるんだけど、これが引っかかって
 グローブしてると手が入れづらい。いらないからハサミで切っちゃおうか迷い中。

ちなみに左側は↓こんな感じに。
ぎりぎりつけられた、という状態。
これもうちょい綺麗につける方法があるのかな…分からん。

折角工具も買ったし、多少整備とかできるように
勉強しなくちゃね(;´ω`)

*1:私の場合は