2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切った

ちょっと前だけど…髪を切った。*1 切ったといっても前髪と後ろを少しだけなんだけど(^^;) 暑さに負けてちょっと短くし過ぎたかなーと思ったので もう少し伸ばそうと思ったんだけど ちょっと伸びてくると片方だけ外側にはねる癖が〜…(>_ 格好悪いので縮毛矯正…

さくらのVPS ApacheとMySQLとPHPを入れておく

仕事の合間にちょこちょこといじってる(^^;) とりあえず、ApacheとMySQLとPHPは入れておこう。 さくらのセットアップ情報*1を見ると 入ってないみたいなので新規インストール。 まずMySQL。 # yum install mysql* Installing: perl-DBI Installing: mysql In…

さくらインターネットのVPSサービスを使うことにした

仕事でもあまりサーバーの設定ってやったことがないし ちゃんと勉強したいなぁと思いつつも 機器を準備してっていうのも大変だし、専用サーバーも高いよねぇと 迷ったままになっていたんだけど さくらインターネットが月額980円でVPSサービス*1を始めたので …