2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の肉球周りの毛を切るはさみ

前に猫の肉球周りの毛についての話を書いたときに Twitterで「どんなはさみで切るのが良いのか?」という話があった。 先が丸くなっている、少し小さめのはさみが使いやすいんじゃないかなと思う。 ペットの顔周りの毛を整えるはさみがペットショップで売っ…

猫の肉球周りの毛は切ったほうがいいの?切らないほうがいいの?

猫の肉球周りの毛って、だんだん伸びてきてぼさぼさになるよね。 うちの猫たちは長毛種*1なので放っておくと どんどん伸びて肉球が隠れてしまうぐらいの長さになる。↓こんな感じで肉球が隠れる。 うちはフローリングなので、肉球周りの毛が伸びてきたのを放…

バイクの話。いろいろ書き忘れていたこと。 2

Twitterにはちょこちょこ書いてたんだけど 年末、事故にあいまして… 怪我は大したことなくて打撲とか捻挫で済んだのが不幸中の幸い。 ただバイクとかいろいろボロボロに…(涙 バイクはとりあえずバイクショップに預けて見積もり中。 ヘルメット(がっつり傷つ…

バイクの話。いろいろ書き忘れていたこと。

ブログを何となく読み返したら、普通自動二輪取得して CB400Fを乗り始めたあとのことを全然書いていないことに気がついた(;´ω`)あのあとすぐに大型自動二輪免許取得のために、また教習所に通って さくっと合格してました(≧▽≦)vというわけで、もう排気量気に…

あけましておめでとうございます

あっという間に2014年になりました。 相変わらずあまり更新できていなかったんですが 今年こそちゃんと更新したいなぁと(^^;)ここを見てくれるみなさんにとっても良い年であることを祈って。 2014年1月1日 水月