2009-01-01から1年間の記事一覧

見た映画のメモ

暫くブログを書かなかった間に見た映画をメモとして書いておく。 ●カイジ 原作は読んだ事ないけどわりと面白かったかも。 あまり期待せずに見たのが良かったのかな(^^;) ●さまよう刃 見終わった後にいろいろと考えてしまった。 「警察は被害者を守っているん…

六本木

銀座から更に六本木の方へふらふらと。六本木ヒルズの辺りはこんな感じ。 東京タワーはレインボーになってた。 陸橋の上から見るけやき坂も好き。 折角だからとミッドタウンへも行ってみたけど 何というか…以前と比べると しょぼくなって 少し地味になったよ…

銀座のクリスマスツリー

すっかりupするのが遅くなってしまったけれど 先々週、銀座に行く用事があったので ついでにミキモトのクリスマスツリーを撮ってきました(^^)v 久しぶりにNikon D40で。 今年は雪ダルマの聖歌隊が。 こんな感じ。 きらきらして綺麗だね。 大きい写真や他の写…

THIS IS IT

マイケル・ジャクソン THIS IS IT | 2010.1.27 on DVD&ブルーレイ 正直に云うとマイケル・ジャクソンを特別好きなわけではなかった。 勿論有名な曲は分かるし、TVでよく流れるPVの映像を見たことはあったけど あまり詳しくなくて、どんな人だったんだろ…

近況報告っぽいもの

気がついたら最後に書いてから3ヶ月以上経ってました…(;´_`) 最長放置記録更新。 いゃ別にそんな記録を更新したいわけじゃないんだけど。 Blogを放置している間に少し環境が変わりました。 8月半ばに引っ越しまして。*1 久しぶりに足立区を出て、久しぶりに…

iPhone3GSを購入

買おうかやめようか迷ったけれど カメラの性能がかなり上がってるので 我慢できずに予約して買っちゃった(;´ω`) 買ったのは32GBのBK。 まず見た目。 iPhone3Gと3GSを並べてみる。左が3Gで、右が3GS。 見た目は殆ど同じ。 厚みは… これも殆ど同じ。 3GSの方…

iPhoneのMMS設定について

「iPhone OS 3.0でMMSが使用可能に!」ということで 様子を見ていたんだけど、Twitterのタイムラインを見ていると 「設定できたよ!」っていう人がちらほらいて あれ、もしかしてもう設定できるのかなぁと試してみた。 どこから設定するんだろう… とりあえず…

ヘブンズ・ドア

天国への扉をたたく者たち だいぶ前に見た映画。 ちょっと陳腐なところもあるんだけど 最後5〜10分の映像のために見る価値はあると思う。 悲しい優しさみたいなものを感じて 切なくなってしまった。 台詞も好きで 「あんたも、天国の扉叩いてるんだな」って…

おくりびと

お悩み別コエンザイムQ10の摂り方でオススメな方法は? これもかなり前に見た映画。 後半、ちょっと涙が…。 でも最後のお父さんの部分はいらなかった気もする…

ゼラチンシルバーLOVE

http://www.silver-love.com/index.html 映画としては退屈なんだけど 映像としては素敵な映画だったと思う。 宮沢りえの口元を見ていてゾクッとした。 すごく色っぽいんだもん。 ゆで卵を食べる口元に目が釘付けでしたw

トワイライト

http://twilight.kadokawa-ent.jp/top.html バンパイアものは好きだし 予告編を見て気になっていたので見に行った。 悪くはなかったと思う。 けど、突っ込みどころは多かったw 顔、白っっ!白過ぎるよw 目が怖いよwww とかいろいろ笑いそうだった。 ラ…

スラムドッグ$ミリオネア

http://slumdog.gyao.jp/ 今年見た映画でかなり良かった映画。*1 最後のダンスシーンも良かったよー。 まだエンドロールじゃないのに席を立つ人が多いのが ちょっと不思議だった。 *1:もしかしたら今のところ一番かも?

レッド・クリフ 2

レッドクリフ えーと、突っ込みどころがおおいのは一作目で分かってるので もうあえて書かないとして…。 映像は良かったと思う。 でも映画館で見なくても良かったかもねw

見た映画を書くのを忘れていたのでまとめて。

Pokenを買ったよ

ちょっと前にPokenを買ってみた。 何となく面白そうだなぁと思って。 問題は…周りに持ってる人があんまりいないこと。 買ってからまだ1回も使ってないよ…(;´д⊂)*1 Poken持ってる人、ハイタッチさせてーw *1:なので書けることがなかったり…

ベンジャミン・バトン −数奇な人生−

『ベンジャミン・バトン』オフィシャルサイト - 数奇な人生のもとに生まれた男の一生 少し前に見てきた。 物語に引き込まれてしまったのか ものすごく切なくて胸が苦しくなって、 見ていて涙が滲んだ。 日記を読みながら回想シーンで進んでいく形。 最初は登…

VAIO type P、届いたー(≧▽≦)

オーナーメードで頼んでいたVAIO type P。 2月1日に届きました〜!(≧▽≦) (まぁもう2週間以上経っているわけですがw) 最初のセットアップが長くてちょっと心配に…(;´ω`) え、もしや初期不良…?とか思ったが無事に終了。 構成は前にも書いた通り… ・Window…

あれ?色が…

鏡を見てちょっと気になった。 もしかして… ストパーかけて髪の色おちた…?(;´ω`) 少し色が明るくなってしまった気がする…。

前髪だけストレートパーマかけた

伸びてきた前髪がうねってるのが気になっていたので 仕事が終わった後、美容室に行ってきた。 いつも行っている地元の美容室は受付が18時までで、間に合わないから 今日はいつも行っているところとは別のところへ。 昔よく行っていた店と同じビルにある小さ…

まつげパーマをかけてきた

土曜日にまつげパーマをかけてきた。 出掛ける予定もあったのでその前にササッと済ませた。 以前まつげエクステもやったけど 目をこする癖がある私には向いてないみたいなので 今回はパーマだけ。 「健康なまつげだねー」とお店の人に言われた。 えぇ、そり…

VAIO type Pを予約してきた

http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/P/index.html どうしようかなぁって迷ってたんだけど デモ機触ったら欲しくなってしまったので オーナーメイドで予約しちゃった(≧▽≦) 構成は… ・Windows Vista Home Basic with Service Pack 1 32ビット ・イン…

友人と食事

natsuと久しぶりに会って食事。 お互いの近況報告と最近買ったものの話や恋愛の話とか 女の子な話題で盛り上がった。

お婆ちゃん…

私「遅くなったけど年始の挨拶に来たよー」 婆「おー、水月ちゃん久しぶりだね」 私「うん、久しぶりー」 婆「何年ぶり?」 お婆ちゃん…私、春にも会ってるんだけど?(;´Д`)ノ

ブログ

友人「みぃちゃん*1ブログとかやってるの?」 私 「うん、書いてるよー」 友人「携帯からも見られる?」 私 「んー、多分見られるんじゃないかな」 友人[後でURL教えてー。ストーキングするから」 私 「ストーキングってwww」 *1:私のこと

髪を染めた

久しぶりに髪を染めた。 美容室に行こうかと思ったんだけど 髪を染めようと思ったのが19時頃だったので*1 美容室はもう閉まってるし、自分で染めることにした。 ロレアルのカフェオレで染めたんだけど… わりと落ち着いた色になった。 もう少し明るい色になる…

アイススケートしてきた

突然アイススケートしたくなって高田馬場のシチズンプラザに行ってきた。 2年ぶりぐらいに行ったんだけど、リニューアルしてたらしくて 券売機があったり、入り口が購入したチケットのバーコードで通れるようになっていた。 久しぶりだから最初は手すりに頼…

初詣

初詣に行ってきた。 今年も西新井大師。 寒いから近くがいいよね、ということでw お参りが済んだ後は屋台を見ながらうろうろ。 途中で可愛い黒猫がいたり。 今年まで気がつかなかったんだけど『まめ屋』という店があって 甘納豆や乾燥豆を扱っているらしい…

女の子

友人「女の子といたいよなー、淋しいー」 私 「私がいるじゃん」 友人「えー」 私 「もっと可愛く言えば良かった?」 友人「…長い付き合いなのに今更可愛い作り声とか求めてないから」 私 「あー、はいはい。私が悪かったよ」

メッセ

私 「メッセとか使う?」 友人「あんまり使わないなぁ」 私 「私と(メッセで)話す?」 友人「嫌だ」 私 「なんで即答なのよ」 友人「猥談とかしてログ公開されたら恥ずかしいじゃん」 私 「猥談するのかよ!w」

新年

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしく♪(*^_^*)/