2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Willcom、酷いよ(>_<)

いゃ、別に買ったD4が良くなかったとかそーゆーわけではなくて。 ニュースを見ましてね。 ウィルコムが大幅に安価な「WILLCOM D4 Ver.L」を発売、音声端末付きで駆動時間は3倍に - GIGAZINE 「WILLCOM D4」に大容量バッテリー標準搭載モデル ……………。 ち ょ …

カンフー・パンダ

カンフー・パンダ これも少し前に見てきた映画。 チケットを貰ったので見に行ってみたよ。 感想は…子供に受けそうな感じ、かな。 CGはわりと良い感じで動物の毛の質感とか綺麗。 ストーリーの展開はよくある感じなんだけど 突っ込みどころ満載かも(;´ω`) な…

ダーク・ナイト

映画『ダークナイト ライジング』公式サイト 少し前に見てきた。*1 この映画は面白かった! 最近見た映画の中では一番面白かったよ!!(≧▽≦) バットマンシリーズを見るのは初めてだったんだけど 約2時間半の間、スクリーンに釘付け。久しぶりに夢中で見ていた…

RICOH R8、ファームウェアアップデート V1.25

ファームウェアをV1.20からV1.25にアップデート。 (前回V1.22の時は入れるのを忘れてた…) R8 / ソフトウェアダウンロード / サポート情報デジタルカメラ | RICOH IMAGING 日付:08/07/02 Version:V1.22 機能追加・修正の概要 ・ホワイトバランスの精度を…

江ノ島に行ってきた

折角休みを貰えたので14日に江ノ島に行ってきた。 と云っても海水浴ではなくて写真を撮りに。 江ノ島に行くのは久しぶり。 片瀬江ノ島駅からゆっくり歩いた。 見上げた空が高くて青くて「夏だなぁ」って思った。 江ノ島には猫が多い。 この猫はエスカーの前…

時々やってくる、言葉が出てこない感覚

ブログの更新間隔がだいぶ空くようになってしまった。 書きたいことはたくさんあるような気がするんだけど 頭の中で浮かんでは消えて、文章にならない。 今までどんな風に書いてきたのか、 これから何をどんな風に書いていきたいのか、 よく分からなくなって…

グラスホッパー

書くのを忘れていた。 伊坂幸太郎さんの小説は『死神の精度』を読んで 文章のテンポが好きな感じだったので他の作品も読んでみたくなって 『グラスホッパー』を読んだのだが…。 率直な感想としては、面白くなかった。 好みの問題だとは思うんだけど…(-_-;) …

竹ノ塚 しおの風

最近休日にラーメンが食べたくなると行ってる店がある。 竹ノ塚の『しおの風』というお店。 ラーメンも美味しいんだけど、餃子がおすすめ。 焼き餃子も蒸し餃子も美味しいんだよ(≧▽≦) 塩ラーメンがメインのラーメン屋さん。 席数は11席でカウンターのみ。 ↓…