2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

流れていく文字と、躊躇する私

流れていく文章を眺めていて、自分がアドバイス出来る話題だと思う。 けれど話をする為には何故そこに至ったかという経緯も明かさなければならない。 そうなると極力、それを明かしたくない私としては静観するしかなくなってしまう。 見ていて、もどかしい気…

目が合うと微笑んでるな、私…

友人に言われて気がついたんだが、私には「目が合うと微笑む」癖があるらしい。 目が合ったのにパッと逸らすのも感じ悪いので、とりあえずニコッと笑っておくと 不快な思いはさせないで済むかな…という感じで無意識にそうしてるんだと思うんだけど 考えてみ…

螺旋の話について思うこと

ちょっと前に書いていたオフ会(?)に行ってきたよーの話は legnumさん(id:legnum)と花見川さん(id:ch1248)とお会いして飲んでたわけなんだが その時にlegnumさんが言っていた螺旋の話について エントリが上がっているようなので反応。 らせん・ループ…

昨日、何とか参加出来た

何とか仕事は終わって参加出来たーo(^ヮ^)o 内容については詳しく書かない方が良いのかなぁと思うので とりあえず「とっても楽しい時間を過ごしました」とだけ書いておこう。 (書類作りの後で頭が疲れ気味だったんで、変なこと言って不快な思いをさせて な…

敬称…私は使い分けてるかな

上司や部下や同僚に友達 敬称どうしてますか?(WeBLoG) けなくさん(id:kennak)のエントリに反応して 自分の場合を書いてみる。 友人は親しい相手であれば、あだ名か呼び捨て…かな。 歳の離れた友人は「○○さん」って呼んでる人もいる。 会社の人(とか仕…

オフ会?

とあるオフ会(?)に参加する予定。 初めて会う人しかいないので、緊張。 私、人見知りだし口下手だから…きゃー(((((;´д`)))) …まず仕事を終わらせないと参加出来ないんだけどね。ふふふ。 ※今後、この話題に触れない場合「あぁ…仕事、終わんなかったんだ…

寝坊した?!

ふと目が覚めて時計を見ると… 11:00 ( ゚д゚) …マジで? ((((;゚д゚))) ええぇぇぇっ?! 目覚ましならなかったじゃん! 私、目覚まし時計かけ忘れた?! …と焦って飛び起きて時計を見たら。 7:00 …見間違いかよ。 あー、びっくりした。 ちなみにこのあと安心して二…

タマザラシがめっちゃ可愛い

『奥様と横浜と自転車と』、略して奥様横転のとぽすけさんが書いたエントリを読んで タマザラシが気になりぐぐってみた。 こ、これは…! …可愛い…(*´д`*) このまん丸な身体とつぶらな瞳… これがコロコロ転がりながら移動するのか…うわっ、めっちゃ可愛いよ…

梅昆布茶

寒くなってきたので会社で温かい飲み物を飲もう、といろいろ持ってきた。 ビンに入っているインスタントコーヒー、一杯分ずつ小分けになっているカフェオレ、 お気に入りの紅茶(アールグレイ)、抹茶入り玄米茶、オニオンスープ…等。 更に最近追加したのが…

「文章を書く」は…

※ごめんなさい。 このエントリ、自分で読み返して ちょっと恥ずかしくなってきたので消しました。

眼鏡掛けてる時に顔を見られるのは苦手…

私は近視なので普段はコンタクトを使っているんだけど たまに眼鏡を掛けていることもある。 あんまり似合ってないと思うから人に見られるとちょっと恥ずかしい…。

右脳?左脳?

少し前のエントリーだが… 404 Blog Not Found 『回る人影は右脳左脳を見分けるか!?』 小飼弾さんのブログで書かれていた話。 これ、パッと見てどっちに見える人が多いんだろう? 私は時計回りに見えた。 じーっと見ていると反時計回りにも見えるんだけど*1 …

ブログ更新が滞るのは…

最近TwitterでのTweet(発言)量は増えているのに ブログの更新は殆どしないよね、と突っ込まれる。 ち、違うんだ! 別にTwitterに夢中だからブログを更新していないわけじゃないんだ! 本当に仕事が忙しいから…! だってTwitterなら仕事の合間に思いついた…

クロワ デュ メネ(赤)

南西地方のカオール産 マルベック81%,メルロー19% 赤 CROIX DU MAYNE(クロワ デュ メネ)を土曜日に飲んだ。 店頭のPOPにあった評価がかなり良かったし*1 「黒ワインとも呼ばれる」という部分にも興味を持ち購入。 グラスに注いでみると、確かに普通の赤…

Seifried(白アイスワイン)

375ml 白 アイスワイン 頂き物(?)のワインを飲んでみた。 このワインはリースリング(葡萄の種類)で作られたアイスワイン(白)。 ニュージーランドのワインらしい。 ・Seifried Winery ・このワインについての資料(PDF) アイスワイン=とても甘い、と…

バタフライ・エフェクト2

『バタフライ・エフェクト2』 【story】 あれから2年、愛する人のために再び過去に戻る− 設立したばかりの会社は新プロジェクトで飛躍し 写真家の恋人ジュリーとの関係も上手くいっている。 これが26歳のニック・ソーランの人生だ。 しかし、一見完璧なニッ…

CRISIS CORE

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- (通常版)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/09/13メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 69回この商品を含むブログ (188件) を見るPSPを買った時に一緒に買ったゲームはこれ。 実はFF VI…

PSP、買っちゃった

PSP「プレイステーション・ポータブル」 セラミック・ホワイト (PSP-2000CW) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/09/20メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (57件) を…

Twitを使ってみる

今までTwitterFoxを使っていたんだけど これだと表示されている発言がいつ発言されたものなのか分からないんだよね。 で、もう少し見やすいもの…出来れば 仕事中に使ってもサボっているように見えないものを探してたわけですよ。 アイコンとかでっかく表示さ…

jealkb(ジュアルケービー)、メジャーデビュー

“ロンブー淳似”率いる噂のバンドがスペイン坂に登場!! ネタりかより jealkbってインディーズだったのか!(笑) 『ジュリア』って曲はわりと好き。 『誓い』はまだ聞いたことないんだよね。 ユメレジ*1で放送するかな? *1:夢ヶ丘レジデンス。スカパーのMUSIC…

WALL・E

ピクサー新作は、つぶらな瞳のロボットが主人公 ネタりかより この映画、実はちょっと楽しみにしてるんだよね。 『レミーのおいしいレストラン』を見に行った時に上映前のCMでやってたんだ。 どんな話なのかはまだ調べてないんだけど、『レミーの〜…』の面白…

人の名前って難しい

説明とお願いをしなくちゃいけないんだけど 相手の名前が読めないわけですよ。 …どうしよう…(;´Д`) わざわざ読み仮名ふってるような書類はないし…と 本気で一時間ぐらい悩んだよ。 呼び掛けられないんだもの。 「あのー」「すみません…」とか声かけたら失礼…

恥ずかしかった

電車の中って、本を読んだり携帯いじってる人がいるよね。 で、何かすごく面白かったらしく顔がすごい笑っている人とか 「ぷっ」て笑い声が出ちゃってる人とか*1、たまに見るんだけど あれはちょっと恥ずかしいだろーとか思って気をつけてたんだが ついに今…

コメントを貰ったので

反応してみる。 http://d.hatena.ne.jp/water-moon/20071003/1191343152 【legnumさん】 コメントを読んで思わず笑っちゃいました。 褒められたと受け取っておきますよ(笑) ありがとうございます。

あなたは家族にこう思われてる占い

『あなたは家族にこう思われている占い』 この占いがブログで流行ってるらしい。 …具体的にどの辺りで流行ってるのか知らないけど(苦笑) 水月さんの結果は・・・ 水月さんの28%を家族は[またフタ開けっ放しだし]と思っています 水月さんの27%を家族は …

『天国からのメッセージ』をやってみた

なんだか面白そうなのでやってみた。 『天国からのメッセージ』 2007年のわたしへ。 元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。 わたしは91歳で、つまり西暦2072年に、寿命を全うして生涯を終えます。思えばいろんな事があったけれど、我…

買った服を着て写真を撮ってみました

legnumさんから「wktkして待ってます」とコメントを頂いたので とりあえず写真を撮ってみました。 こんな感じ。 で、中に着てるのはこんな感じ。 え?顔?そりゃあ写らないようにしてますよ。 私、とても照れ屋なのでw

写真up

http://d.hatena.ne.jp/water-moon/20070929/p2 お台場に行ったときに撮った夜景の写真をup。 upする時に失敗して何度か投稿しちゃった(汗) もし此処をRSSで読んでくれている優しい方々に*1 何度も同じ記事の投稿が送られてしまったらごめんなさい…m(__)m …

http://d.hatena.ne.jp/water-moon/20070930/p1 誤字修正ー(/_≦)