2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

服を買ってきた

急に寒くなってきたし、そろそろ秋冬物が欲しくなって 買い物に出かけた。 とっても可愛い服を発見→購入♪ フワッとした半そで&襟の部分がレースの長袖の組み合わせと アクセサリー付の長袖と黒い上着を買ったよ。 どんなものかは来た 着た時に写真を撮って…

お台場

お台場の夜景。 屋形船が沢山出ていて綺麗だったよ。

久しぶりにBarに行ってきた

2年ぐらい前に何度か行って気に入っていたBarに、久しぶりに行ってきた。 職場が変わって通勤経路も変わってしまったので、なかなか行く機会もなかったが 休日で時間に余裕があるから久しぶりに寄ってみると、何故か看板が出ていない。 「え?閉店しちゃった…

カレンダーメーカーをやってみた

あちこちで話題になっているカレンダーメーカーが気になったのでやってみた。 で、結果。 ……。 どんだけ空想好きなんだよ!(;´Д`) しかも真ん中の再試験…何の試験?(苦笑) 更に名字もつけてみた。 それ、働き過ぎだから(涙) 涙が止まらなくなりそうなカ…

大人のToppoを食べてみた

買ってそのまま放置していた『大人のToppo』とやらを食べてみた。 まず、『大人のToppo カシスムースのオレンジリキュール仕立て』から。 開けた瞬間にカシスの匂い。 ちょっとリキュールっぽい匂いがするが、カシスの匂いに負けてるかなぁ。 不味くはないけ…

お休み

今日は体調不良のため、お休み。 薬が効いて痛みも治まったし、そろそろ夕飯作ろうかな。

フジクレールワイン 巨峰(フルーツワイン)

巨峰のワインを飲むのは初めて。 やっぱり巨峰の香りがするんだろうなぁとか思いながら飲んでみた。 …香りが…なんか巨峰じゃない? 何処かで嗅いだことがある匂いなんだけど… あ!これって干し葡萄の匂いだ! 色は赤ワインとは違い、オレンジがかった赤色(…

蕎麦を食べた

病院にお薬を貰いに行った後、ふらふらと散歩。 橋を越えて行ったことない飲食店へGo!(笑) 見つけたのは明治38年開業のお蕎麦屋さん。 蕎麦自体は結構美味しかったですよー。 ちなみに私が食べたのは『一口蕎麦』 なめこ蕎麦と、とろろ蕎麦と、山菜蕎麦の…

シャトー・ヴァリ(デザートワイン)

最近お気に入りのデザートワイン。 色は白ワインのような色。(薄い色ではなく緑茶みたいなオレンジがかった色) 口に含んだ時に蜂蜜のような甘い香りがする。 甘みは強いが、しっとりと広がるような甘みで飽きない。 本当に"デザート"みたいなワイン。 口当…

TwtterNotesを使ってみる

『TwtterNotes』というWebサービスを使ってみることにした。 このサービスは『Twitter』での発言をメモしておける。 タグをつけておくことも出来るらしい。 自分用メモとしてTwtterで発言する時などは「+」を書けば TwtterNotesにも記載される。使い慣れた…

GoogleReaderが変わった

気がついたら日本語表示されるようになっていた。…今日から? 英語が苦手な私としては嬉しいけど…見慣れてないからちょっと違和感があるかな(苦笑) そういえば、ちょっと前からFireFoxのフィードアイコンから登録出来なくなって 困っていたんだけど*1、登…

しっかり鍵かけちゃったよ、そーいえば。

とぽすけさんのBlogを見ていて笑った。 だんな様に閉め出されてるw …と、笑っていたら思い出した。 ちょっと前。天気良くて外にいると干からびそうだった日。 ベランダで煙草を吸っていた人を閉め出したことがあった。 …ごめんなさいm(__)m いゃ、煙草吸っ…

そこ、怒るところなのか?

ハンズで買い物をしてエレベータに乗った際、後ろの親子から聞こえた会話。 娘「市川"さるのすけ"だってー」 母「違うわよ。"さるのすけ"じゃなくて猿之助(えんのすけ)よ」 (エレベータを降りながら) 娘「お母さん!大きな声で直さないでよ、恥ずかしい…

せめて

揺れない心が無理ならば せめて 揺れた心を押さえ込める精神力が欲しいね。

オータムサンデー ティラミスを食べてきた

外が暑かったので、目の前にあったサーティワンに入った。 店内はハロウィンの飾りつけ。 店員さんもハロウィンっぽい格好になってたよ。帽子とか。 あんまりサーティワンには行かないので、お気に入りのアイスはない。 とりあえず『オータムサンデー』のテ…

アーティストの名前が…!(汗

この前iPodを買ったので、iTunesで曲を取り込んで設定しようとしているわけだが 初めて使うものだからいろいろ失敗している。 CDから音楽を取り込む時に失敗したのか、取り込んだリストを見てみると 同じアーティストが全角英字と半角英字で表示されている。…

「目が死んでるよ」と言われた

久しぶりにシャワーを浴びても目が覚めないほど眠い日。 出社しても朝から朦朧としている状態。 「すごく疲れてそうだけど、大丈夫?」とか 「今日は8割ぐらい機能OFFっぽいねー」とか 「目が死んでるから、声を掛けづらかったよー」とか… 心配してくれる毒…

iPod Classicを買った

昨日、iPod Classicを買ってきたよ(゚▽゚)ノApple iPod classic 80GB ブラック MB147J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2007/09/06メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 178回この商品を含むブログ (100件) を見る外出時に音楽を聴く時は、…

はてなスターの画像が変更できるようになったらしい

はてなダイアリー::はてなスターの画像が自由に変更できるようになりました はてなスター、改良が加えられたらしい。 確かにスターがたくさん付いているページは表示するのが遅かったよね。 改善されたのは嬉しいかもー。 …まぁ私のところは殆どスターが付く…

ThinkPad R50e

私は職場でデスクトップを使っているが どうやらノートパソコンも使うことになったらしく 夏休み明け、出社してみるとThinkPad R50eが机の上に置かれていた。 作業効率を考えたらLANケーブルを抜き差ししてIPアドレスを切り替えて、と 一台でバタバタ作業す…

GoogleReaderの表示が変わった

以前は未読の数が100件を越えてしまうと(100+)と表示されて それ以上の件数が分からなかったが、1000件まではカウントするようになったらしい。 …まぁ1000件を超えれば(1000+)となってしまうんだけどね。

夏休み終了

夏休みを貰って旅行に行ったり犬と遊んだりしてました。 旅行の話はまたあとで。

富士通 FMV-BIBLO LOOX U

富士通、5.6型ノート「LOOX U」ワンセグ搭載モデルを店頭販売 PC Watchより 約600グラムという部分にちょっと惹かれる。 持ち運びに便利そう。 キーボードは両手で打てるタイプなのかな? 実物を触ってみないと分からないけれど、ちょっと面白そうな感じ。 ……

銀座を散歩

銀座に東急ハンズが出来たようなので行ってきた。 子供のおもちゃなどを置いているのをテレビで取り上げていて 面白いなと思ったのが、飛び出す絵本。 飛び出す細工の部分がかなり凝っていて、本が分厚くなっているけど 子供が喜びそうな本だなぁと思った。 …

江ノ島で生しらす丼を食べてきた

雑誌で見た生しらす丼を食べたくなって江ノ島へ。 途中の海岸にある海の家は取り壊しているところばかりで ちょっと寂しい雰囲気…。 江ノ島も人が少ないかなと思ったがそうでもなかった。 着いたのは夕方だったけれど、たくさん人がいたよ。 さて、目的の生…