2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

ブレイド三国志 1 (ガンガンコミックス)作者: 真壁太陽,壱河柳乃助出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/22メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る 1〜4巻が平積みされていたので「面白いのかな?」と思っ…

Twitter、いつから始めたんだっけ?

cheebowさんの発言を見て 「これで最古の発言を見られるのかぁ…そういえば私、いつからTwitter始めたんだろ?」 ふと気になったので調べてみた。 で、調べた結果。 これがTwitterを始めた最初の発言だ! ………。 何の面白みもない発言でしたね、えぇ。*1 まぁ…

マシンジム

●エアロバイク(70w) 25分 ●アブドミナル[腹筋](20kg) 20回×2 ●トーソローテーション[腹筋と腹斜筋](25kg) 左右20回ずつ ●レッグプレス[大腿と殿部](70kg) 20回 ●ロゥアーバック[脊椎の周り](25kg) 20回 ●シーテッド・バタフライ[大胸筋](…

会社を辞めた

書くのが遅くなってしまったけれど今月24日で会社を辞めた。 理由はいろいろあったけど…詳しくは書かないほうがいいだろう。 ずっと迷っていたけれど、仕事が一段落してタイミングが良かったというのが 踏み切った理由。 人生、何事もタイミングが大切。 前…

黒糖焼酎 朝日

いつもの居酒屋で、メニューにない黒糖焼酎を出して貰った。 「これは『じょうご』と違って、ちょっと癖があるよ」 グラスに注いだ時点で黒糖の香りがする。 飲んでみると…確かに癖がある。 『じょうご』や『れんと』と比べて濃い感じ。 口の中に甘みが残る。

よっぱらい研究所@はてなに参加

よっぱらい研究所@はてな 前からグループがあるのは知っていたんだけど 入ろうか迷って何となくそのままになっていたので 思い切って入ってみることにした。 飲んだお酒や店を簡単に記録していこうと思う。 酒飲み記録@水月 - よっぱらい研究所@はてな

あなたの干物度チェック

ネタりかで紹介されていたので何となくやってみた。 あなたの干物度チェック あなたの干物度はこんな感じ! やる気 100% 好奇心 49% 惰性 47% 依存心 22% あなたの干物度は0%で【脂ののりきった旬のお刺身級】です。 いまのあなたはとてもキラキラとしてい…

プール

●クロール 20m往復×2 ●水中歩行 25m往復×6 ●ビート板を使ってバタ足 20m往復×3 寝不足のせいか、これだけで足が疲れて強張ってしまった。 しかも終わった後シャワーを浴びていたら貧血気味に…orz*1 身体動かす時はちゃんと睡眠時間とらないと駄目だね(;´ω`)…

PHOTO IMAGING EXPO 2008に行ってきた

PHOTO IMAGING EXPO 2008に行ってきた。 詳細はまた後で書こう。

LUPICIA NEPTUNE

蜂蜜と果物の香りが優しく香る紅茶。 甘いんだけど、しつこくなくて良い香り。

久しぶりにマニキュアを塗ってみた

今回は桜にしてみました。

グループの日記の話

http://d.hatena.ne.jp/water-moon/20080318/1205773970 legnum(id:legnum)さんのスターコメントを見て笑った。 違うよ! はてなエロダイアリー部じゃないよ! そもそもそのグループには入ってないからwww

近所の梅

よく通る道に梅の花が咲いていた。 少し前に「あぁ、もうすぐ満開だなぁ」と思っていたら 今日はもう少し散り始めていた。 あっという間で、ちょっと淋しいね。 ちなみに、梅と桃と桜の違いについて。*1 三つとも、バラ目・バラ科・さくら属の植物。 一重の…

書籍購入

ブルータワー (徳間文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/03/07メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (57件) を見る犠牲(サクリファイス)―わが息子・脳死の11日 (文春文庫)作者: 柳田邦男出版社/メーカー: 文藝春秋発売日…

LUPICIA 春ぽろぽろ

『グリーンルイボスに緑茶をブレンドし、ラズベリーで香りづけしました』という 紹介が付いていましたが、ラズベリーの香りがとっても良くて 春っぽいイメージが浮かぶお茶。 味は緑茶なのに口に含むとラズベリーの香りが鼻に抜けて不思議な感じ。 もっと不…

グループの日記を書いた

グループに参加したものの、ずっと書かないままになっていた。 書きたかった話は他にあるんだが、とりあえずそれは保留。 ふと思い浮かんだまま、一気に書き上げた。 …が、長い文章を書くのが久しぶりなので酷い状態に…orz ちょっと恥ずかしいけれど、軽く手…

LUPICIA ENGLISH CARAMEL

焦がしたキャラメルのような匂いがする紅茶。 すごく甘い匂いなんだけど、ちょっぴり苦味を感じる香り。 砂糖を入れずにストレートで飲んでも甘い紅茶を飲んでる気分になる。 ダイエット中にもいいかもしれない?w

プール

2週間ぐらい体調が良くなかったので行っていなかった。 久しぶりに泳いだら筋肉痛になりそう…(;´ω`) ●クロール 20m往復×1 ●水中歩行 25m往復×12 ●水中歩行(後ろ向き) 25m往復×1 ●ビート板を使ってバタ足 20m往復×5 ●背泳ぎ 20m往復×1 50分ぐらい泳いで終…

休憩

歩き回って疲れたので梅園で休憩。 久しぶりにフルーツ蜜豆を食べた。 たまに食べると美味しいよね♪

平井堅『FAKIN' POP』

FAKIN' POPアーティスト: 平井堅出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS(SME)(M)発売日: 2008/03/12メディア: CD購入: 8人 クリック: 198回この商品を含むブログ (126件) を見る『fake star』を聴きたいし、平井堅の声は好きなので購入。

スポーツバッグ

スポーツクラブに行くときに使っているトートバッグが使い辛いので MIZUNOのスポーツバッグを購入。

ホワイトデーだった

上司から言われるまで忘れてたw バレンタインデーにチョコレートを渡した人たちから いっぱいお返しを頂きました(^^) ありがとう〜、嬉しかったです(≧▽≦) 中でも嬉しかったのは、桜の緑茶を貰ったことかな。 最近よくお茶を飲むので、緑茶とか紅茶とかはと…

名刺メーカー

nuffy(id:nuffy)さんのところで見たので早速やってみた。 水月の名刺 「自称モッテモテ」って…ひどいw 全然そんなこと自称してないってば!(;´ω`)

ジャンパー

『ジャンパー』 http://movies.foxjapan.com/jumper/ 映像が派手なところは見ていて面白かった。 ストーリーはちょっと中途半端な印象。 なんていうか…スッキリしないというか。 「…何も問題は解決してなくない?」と思ってしまった。 あえて決着をつけない…

RICOH R8、初期不良だったので交換して貰った

RICOH R8を購入して喜んでいたわけですが 早速試し撮りをしてみると…あれ?なんかおかしい。 画像に白っぽい縞が入ってる…。 毎回じゃないけど、ちょっと薄暗いところで撮ると高確率で白っぽい縞が入る。 液晶がおかしいのかと思って撮った写真をPCに取り込…

TWININGS アールグレイ

今日はTWININGSのアールグレイ。 折角昨日ティーポットを買ったからねw

雪の写真のブコメ

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/water-moon/20080204/1202108901 だいぶ前に貰ったブコメを見てて、レスするのを忘れてたことに気が付いた。 legnum(id:legnum)さんからのブコメ。 ただ公園に行っただけでこんな色んな被写体があるも…

無印良品 ティーポットとストレーナー

書くのをすっかり忘れていた。 昨日、ティーポットとストレーナーを購入。 ティーポットは家にあるんだけど、使いづらいので 新しいものを買ってみた。 無印良品の耐熱ガラスポット。 (ここに出ているのは小さいやつなんだけど 購入したのは大きいもの。も…

フレーバーティ ブラッドオレンジ

変わった紅茶(フレーバーティ)を見つけたので買ってきた。 パッケージはこんな感じ。 中身。 で、早速淹れてみた。 色がすっごい鮮やか! 写真だと分かり辛いかもしれないけど、赤いのよ。 赤というかローズピンク。 これってブレンドされてる中にローズヒ…

黒糖焼酎 じょうご

初めて黒糖焼酎を飲んだ。http://d.hatena.ne.jp/images/admin/edit_in_place/category_inplace_del.gif カテゴリーを削除 いつもは『ダバダ火振り』(栗焼酎)を飲むんだけど 最近Twitterで「黒糖焼酎、美味しいよ」と云われたのを思い出して 頼んでみた。 …