ジャンパー

『ジャンパー』
http://movies.foxjapan.com/jumper/
 
映像が派手なところは見ていて面白かった。
ストーリーはちょっと中途半端な印象。
なんていうか…スッキリしないというか。
「…何も問題は解決してなくない?」と思ってしまった。
あえて決着をつけないことで、2作目を作るつもりなのかなぁ。
 
あ。見て「つまらなかった」っていうわけではないよ。
映像としては見ていて良かったから。
サーフィンしていて大きな波が崩れる瞬間にテレポートするところとか。
水の中から図書館にテレポートして図書館が水浸しになるところとか。
日本の場面でショールームの車ごとテレポートするところとか。
バスを砂漠にテレポートさせて相手にぶつけようとするところとか。
テレポートの時のCGがすごく凝ってるなぁって思う。
世界のあちこちが登場するのを見ていると面白いし。
 
「絶対見たほうがいいよ!」とは云わないけど
悪くない映画だと思うよ(^^)