2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「D01HW」に不具合

イー・モバイル「D01HW」に不具合、当面Mac OSのみ対応 ケータイWatchより このニュースを見た瞬間、購入した身近な人の顔が浮かんだ(笑) でもMacで使ってるから問題はないのかな? イー・モバイルのWebサイトで改良済みのソフト(Mac用)を配布するみたい…

フューチャリスト宣言

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)作者: 梅田望夫,茂木健一郎出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/05/08メディア: 新書購入: 15人 クリック: 170回この商品を含むブログ (683件) を見る 読了。 薦められて読んだ本。 自分が今まで考えたことがないような…

んー、見づらくなったかも(汗

最近使い始めたtumblr。 用意されてるテンプレートをそのまま使うとあまり見やすくない感じ。 仕方がないからカスタマイズする。 とは云っても、気になった時にちょっとずついじっているだけだから 中途半端な感じに…(^^;) とりあえず内容の表示スペースが狭…

…幻聴か?

そろそろ睡魔に襲われやすくなる時間帯。 「頑張って仕事終わらせて呑みに行くか!」 元気な声が聞こえてくる。どうやら社長が遊びに来た様子(笑)*1 定義書を書きつつ何となく聞いていると 「頑張れ〜。…あ、15時半まで頑張ればいいから!」 …Σ( ̄□ ̄;) 15…

本が溜まってる…(汗

読みたい本を見つけるとすぐに購入するんだけど 最近は通勤時間も短くなったし、RSSリーダーでひろってるブログの内容に 目を通すことに時間を費やしているので、読書する時間が減って 本が溜まっていく一方だ。 もうそろそろ時間の使い方を見直して読書の時…

ネットで注文して本や絵はがきを自費出版

ネットで注文して本や絵はがきを自費出版、新種のサービスが登場 IT Proより 「絵はがき、ノート、名刺といった各種印刷物を1セットから出版できる」かぁ。 名刺はどういうものが作れるかによっては一度頼んでみても良いかも。 『logpaper』のサービス開始は…

新しいテレビ♪

新しいテレビ購入〜ヽ(´▽`)ノ このテレビ。 昨日届いたのでテレビ台も買ってきて早速設置。 (今までのテレビ台じゃ乗らないことに気がついてなかったw) お家のテレビが21型から32型に。 ソファに座ってみてみると… お〜、画面大きい!(゚∀゚*) DVD見るのが…

ドコモ、「iPhone」に意欲

ドコモ、「iPhone」に意欲 Appleと交渉へ IT Mediaより ちょっと気になるiPhone。 日本に入ってきたら使ってみたいなぁと思ったり…。 でもスマートフォンをメインの携帯にするのが怖い気持ちもある。 セカンドとして持つと飽きるのが早いし。 (2台持ち歩く…

土屋アンナ、世界進出!

土屋アンナ、世界進出!各国夏フェス出演&EU43カ国でCDリリースも! BARKSより 土屋アンナは結構好きなアーティスト。 一番最初に見たのは多分何ファッション誌だったと思う。 分け目を変えると、雰囲気が変わるように髪をうまく染めてて ファッション誌の…

干物女の話

同僚と昼食時に本の話をしていた。 「漫画だったら『ホタルノヒカリ』が面白かったよ」という彼女。 ホタルノヒカリ? 「今度ドラマになるやつだよ。干物女の話」 …全然分からん(;´ω`) どんな話かを聞いているうちに干物女*1の話に。 「そういう女の子、結…

時間が惜しい

ドキュメント納期目の前でクソ忙しいのに会議やら打ち合わせやらで 一日の半分が終わっている気がする…(´ヘ`;) かなりキツイ状態になってるのに、何故ここで更に無駄な会議を増やすのか。 軽く胸倉を掴んで問い詰めてやりたい気分になったが もう自分も若い…

FANATIC◇CRISIS

久しぶりにFANATIC◇CRISISの『SLEEPER』を聴いてた。 会社のファナティック大好きな人がCDを貸してくれたので。 懐かしいなぁ。 これ聴いてたのは高校2年生ぐらいの時だったかな。 私がバンド組んだ時にギターのやつがいろいろ「これ、いいよ」とか 薦めてく…

バランスボール

「パソコン使うときにバランスボールに乗ってると快適」という話を ちらほらと見かける。 バランスボールって…こういうのだよね。 んー、さすがに会社で使うのは無理だよな。 かといって家に置くとしても邪魔だし。 試してみたい気持ちはあるが、スペースが…

necoったー

Twitterでペットを飼える新サービス「necoったー」 マイコミジャーナルより necoったー 面白そうだから登録してみた。 Twitterでnecoの世話、開始〜ヽ(´▽`)ノ

32歳純情男が20歳女性宅急襲

「奴隷にして下さい」32歳純情男が20歳女性宅急襲 Yahooニュースより Σ( ̄□ ̄;) 怖っ! 普通の女性はこんなこと言われて腕つかまれたら悲鳴上げると思う(;´ω`) 恋愛経験少なくても、それぐらいは想像つきそうなもんだけどなぁ。 しかし…「奴隷にして下…

ミニプル携帯ストラップ

ミニプル携帯ストラップ ケータイWatchより これ、可愛いーヽ(´▽`)ノ さぼてん、かな? 欲しいなぁと思ったけど、これ枯れちゃったら淋しいよね(苦笑) うーん、どうしようかなぁ。

PCメール対応のメーラーアプリβ版

アイビス、パソコンメール対応のメーラーアプリβ版 ケータイWatchより このiアプリ、確か前回の評価版を使ったことあったんだが わりと良かったと思う。 …でも有料化後、料金払ってまで使いたいと思わなかったなぁ(苦笑) W-ZERO3とかX01HTを使うことにし…

UMPC

ウルトラモバイルMacを望む 日経BP総合より 確かに持ち運びに便利な小型・軽量のMacって見たことないよね。 UMPCかぁ…。 話は変わっちゃうけれど。 今も小さいPCはいくつか出てるけれど、どれも性能やキーボードの感触等が 気に入らなくて購入する気にはなら…

あわせて読みたい

ちょっと休憩ーと仕事をサボってWeb巡回(笑) 少し前から見かける『あわせて読みたい』 あんまり気にしてなかったんだが、暇つぶしに見てみた。 自分のブログを読んでいる人が他にどんなブログを読んでいるか分かる… んー…面白いような気もするな。 という…

フィットネス機器

同僚と昼食時にダイエットの話をしてた。 どうやら彼女は「楽して痩せたいー」と思ってるようだ(笑) 「食事制限は食べたい気持ちを抑えるのが難しいし運動は絶対続きそうにないの。 いろいろ買ってみたんだけど続いてないんだもん」 と、怖ろしいほど面倒…

中型免許がスタート

中型免許がスタート、既得権は保護されたがコストアップも 富士物流より 中型免許、とうとう始まったみたい。 一昨年、免許を取りに行った時に中型免許の広告は見たけど 何だかややこしいなぁと思ってた。 5〜8tの車の運転には来年から中型免許が必要になる…

アイスキューカンバー

少し前に「キュウリ味のコーラ」とか「緑色のコーラ」とか ニュースサイトで見かけたのでちょっと気になってたんだけど 実物を見ることもなくて忘れてたアイスキューカンバー。 近所のコンビニで売っているのを発見。つい買っちゃったよ(゚ω゚)ノ 変わったもの…

しゃべれどもしゃべれども

昨日、豊洲で『しゃべれどもしゃべれども』を見てきた(^^) 公開直前ぐらいにテレビで国分太一とゆずが出ているのを見てから 気になってたので、昨日見に行ってきたよ♪ 落語はあんまり知らないけれど、前にやっていたテレビドラマ『タイガー&ドラゴン』を見…

風邪、大流行

気がつかないうちに会社で風邪が大流行。 どうやら私は4人目の犠牲者だったらしい(笑) 今日5人目の犠牲者が早退していった。…お大事にー。

P904i、6月15日発売

904iシリーズここに完結! P904iは6月15日発売 ネタりかより 904iシリーズが出揃うらしい。 写真を見たら、P904iってちょっと可愛いー。 でも… 最近は新しい携帯が出ても「欲しい!(゚∀゚*)」って気持ちにならなくなった(;´ω`) 学生の頃は6ヶ月経ってなかった…

Skype for Windows 3.5

「Skype for Windows 3.5」ベータ版公開、通話転送機能を搭載 INTERNET Watchより 家に帰ったらSkypeのバージョンアップしようかな。 最近ずっと使ってないから忘れてた(苦笑)

レミーのおいしいレストラン

『レミーのおいしいレストラン』 ちょっと気になる映画。 この前『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』を見に行った時に 映画が始まる前のCMで『レミーのおいしいレストラン』が流れてた。 何だかネズミのレミーが可愛くて、見てみたいなぁって…

飲むワクチン?

コメでできた「飲むワクチン」 冷蔵・注射不要、感染症も予防 イザ!ニュースより へぇ〜。ワクチンを血管投与じゃなくて経口投与ね。 成分の消化や、遺伝子組み換えについての問題もあると思うけれど 実用化する方向で進むといいなぁと思ったり。

風邪ひいて寝込んだ…orz

欠勤二日目。orz かなり酷い風邪ひいちゃった… 久しぶりに起きていられないような状態。 吐くわ下すわで(おっと、汚い表現で申し訳ない)ぐったり。 風邪というか医者曰く 「感染性の胃腸炎ですねー。 最近小学生の間で流行ってるんですが風邪の菌が胃や腸…

キレイにしゃべるテクニック

キレイにしゃべるテクニック 〜ゆっくりとしゃべるだけでしゃべりは100倍よくなる IT Proより あー、なるほど。 私はすごく"あがっちゃう"人なので人前で話すのがどちらかと云えば苦手。 (ほら、人見知りで口下手な乙女だから。…って書くと、また周りから …