2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チュッパチャップスを買ってきた

コンビニで見たら欲しくなっちゃったので購入。 たまに買いたくなるんだよねw プリンとキャラメルとチョコバナナを買ったよ。 (写真を撮った後、プリンは食べちゃった)

LL Futureのチケットとれた♪

昨日チケットとりました(^^)v 楽しみー。

お。『あいされたー』がバージョンアップしてる

あいされたー - 日常@水月 『あいされたー』がバージョンアップしてるのでもう一回やってみた。 …ちょっと結果が違う。 あれ?ふぁぼってくれた人が増えたのかな? watermoonさんのらぶぱわーは1102くらいです。 相対値で言うと46 かもしれません。 watermo…

あいされたー

http://www.i-love-key.net/favocounter/aisareta.html 面白そうなものを見つけたのでやってみた。 watermoonさんはmonadoさんに、世界で4番目に愛されています! watermoonさんはnuffyさんに、世界で16番目に愛されています。 watermoonさんはmorishigeさん…

また見たことない画面が表示された

腕のもげたロボットが出てくる画面はよく見るけど 鯨の画面は初めて見たなぁ。 この画面って最近よく表示されるのかな?

RICOH R8のファームウェアアップデートで変わった部分

機能追加・修正の概要に書かれている以外にも 挙動が変わった部分があった。 電源が切れている状態で再生ボタンを押し続けると レンズが出ない状態で撮った写真を確認できるんだが 以前は、その状態からシャッターボタンを押すとレンズが出てきたのだが ファ…

RICOH R8、ファームウェアアップデート

ファームウェアが出ているのでアップデート。 R8 / ソフトウェアダウンロード / サポート情報デジタルカメラ | RICOH IMAGING 日付:08/05/27 Version:V1.20 機能追加・修正の概要 ・シャッター一気押しで連写をした場合の露出精度を向上しました。 ●解凍後…

chumbyの話

chumby - 日常@水月 ブコメ見て、思わず「あー、同感!」って笑った。 2008年05月25日 legnum chumby貰ったのか!うらやましい!これいいよなーディスプレイの周りに10個ぐらい吊るしたい そうそう、ディスプレイの周りにいっぱい置きたい!w これは時計、…

ヨークシャー・テリア

カメラを修理に出す前に撮った写真。 今回もヨーキーだけ。 チワワは興奮していて(ry 気温が高い日が多くなってきたのでサマーカットに。 名前を呼ばれると期待でキラキラした目で見上げます。 「なに?おやつくれるの?」 写真を撮った日は夕方になっても…

Twitterがおちてるみたいなので、こっちに書いてみる

頼んでいた棚が届いたので、組み立て&設置して 模様替えと片付けをしているうちに一日が終わってました。

Nikon D40を修理に出してきた

修理と云っても、故障したわけじゃないんだが…。 ちょっと前にローパスフィルターのクリーニングをして貰ったのだが その数日後、撮影途中にまた気になるものが…。 ファインダーを覗くと髪の毛のようなゴミが見える。 「え、うそ?!…またクリーニングに出さな…

chumby

chumby niteというイベントに行ってきた人から 白いchumbyを貰ったよ(^^)v 何か面白そうなガジェットなので「欲しい欲しい!」って言ってたら 2台買ったうちの白い方をくれました。言ってみるもんだなぁw こういう袋に入ってた。可愛い。 これがchumby。 後…

読書メーター

読書メーター - あなたの読書量をグラフで記録・管理 ちょっと面白そうなので登録してみた。 読んだ本を書いておいて 後でブログに載せるようにしようかな。 水月さんの読書メーター

感染

感染 (小学館文庫)作者: 仙川環出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/05メディア: 文庫 クリック: 44回この商品を含むブログ (38件) を見る 異種移植によるウィルス変異など、ストーリーや設定は悪くないが 主人公の葉月が最悪。 お人好しで、うじうじと…

最高の人生の見つけ方〜BUCKET LIST〜

映画『最高の人生の見つけ方』公式サイト 見終わった後、心が温かくなるような映画。 ジャック・ニコルソンが演じる 口の悪い大富豪、エドワード・コールと モーガン・フリーマンが演じる 優しくて暖かい心を持った自動車整備士、カーター・チェンバーズ。 …

マシンジム

暫くサボっていたよ…(;´ω`)*1 ●エアロバイク(70w) 10分 ●クロストレーナー(傾斜10、負荷5) 10分×2回 ●ジョーバ(ウエストコース) 15分 ●トーソローテーション[腹筋と腹斜筋](19kg) 左右20回ずつ ●シーテッド・レッグカール[殿部と大腿裏](19kg…

小飼弾さんのサイン本

YAPC::Asia::2008に行ってきた人から 小飼弾さんの本を貰いました。 私の名前が入ってる! なんか嬉しいw コードの通りGeekになれるように頑張るよ(≧▽≦) YAPC::Asiaは行った事がない…。 来年も東京でやるなら行ってみたいなぁ。

ありがとう〜(≧▽≦)

内定貰ったって書いたら、たくさん「おめでとう」って 云って貰えた!ヽ(´▽`)ノ ブコメをくれたtomozo(id:tomozo3)さん、sentaro(id:sentaro0525)さん、 ありがとうです!頑張ります〜p(^^)q コメントくれたPaul_さんも、ありがとーです! スターをくれ…

Tama『確かな軌跡』

Music on TVでかかっていたTamaの『確かな軌跡』という曲が気になった。 ちょっとハスキーな女性ボーカルなんだけど…。 http://www.dailymotion.com/video/x5bmc9_tama-tashikana-kiseki_music

内定を貰った

3月末に仕事を辞めてから1ヵ月半。 ようやく「ここで働きたい!」と思う会社から内定を貰えた。 ……。 やったぁ!ヽ(´▽`)ノ 連絡貰った時は思わず小躍りしそうになっちゃったよ(≧▽≦) いつから仕事するかは来週の打ち合わせで決まる。 …なんかドキドキするなー…

購入

感染 (小学館文庫)作者: 仙川環出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/05メディア: 文庫 クリック: 44回この商品を含むブログ (38件) を見るグラスホッパー (角川文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2007…

ThinkPadでスクロール(センター)ボタンがきかなくなった時は

ThinkPadを使っているんだけど 時々スクロール(センター)ボタンがきかなくなることがある。 再起動すれば直るんだけど、いちいち再起動するのも面倒だ。 なので、アプリケーション(?)を再起動することにした。 で、やり方メモ。 ●使用機種:ThinkPad T6…

LUPICIA Caramel Macchiato

もうひとつ、載せるを忘れていた(;´ω`) Caramel Macchiato(キャラメルマキアート)は本当にコーヒーみたいな香りがする。 (茶葉と一緒にコーヒー豆も入ってる) 紅茶なのにコーヒーの香り…飲んでいて不思議な気分。 かなり甘い香りがするので砂糖を入れて…

LUPICIA SAKURAMBO VERT

載せるのを忘れてた!(汗 SAKURAMBO VERT(サクランボ ヴェール)はサクランボの香りがする緑茶。 甘酸っぱいサクランボの香りが爽やかで春っぽいイメージ。

髪を切った

一生懸命伸ばしてセミロングと呼べるぐらいまで伸びた髪をバッサリ切った。 揃える為にちょっとだけ切ったとかじゃなくて完全にショートカット。 思いっきり切ってしまった。 いつも短くしては「今度こそ伸ばそうかな」なんて憧れのロングヘアを目指して 伸…

ヘアアイロン使ってみた

購入翌日から早速使ってみたわけですが。 ヘアアイロン、すげぇ!(゚∀゚*) 部分的にはねてまとめづらい私の髪が真っ直ぐサラサラになったよ!(≧▽≦) のばす時に毛先の方でちょっとだけ巻くとちゃんと内巻きになったし。 これなら伸ばし掛けの髪も綺麗にまとまる…

六本木を散歩

すごく遠い場所ってわけじゃないのに行く機会のない場所ってあるよね。 実は東京ミッドタウンって行った事がなくて… 予定がなかったので行ってみる事にした。 着いてからまずお昼ご飯。 ベトナム料理のお店、『PHONAM(フォーナム)』で食事。 私は『とんこ…

ヘアアイロンを買ってみた

伸ばしかけのセミロング。 部分的に癖が出て格好悪いのでヘアアイロンで真っ直ぐに出来るかなと 期待して買ってみた。 ストレートもカールも出来るやつを買ってきてみたんだけど まだ今の長さじゃカールさせても綺麗に出来ないから 暫くはストレートだけかな…

コーヒー ジェリー フラペチーノ

博多一風堂でラーメンを食べた後、スタバに寄った。*1 気になっていた『コーヒー ジェリー フラペチーノ』を頼んでみた。 店員さんにストローを渡されたけど…これ、スプーンで食べたいかもw フラペチーノは甘いけど、コーヒーゼリーは甘くないんだね。 わり…

博多一風堂に行ってきた

COOLPIX P80を買った帰りに、博多一風堂でラーメン食べてきた。 私が頼んだのは『赤丸かさね味 玉子入り』 久しぶりに食べたー。美味しかったよ(^^) 細麺だからスルスルっと食べれちゃう。 そういえば味付き玉子って他の店だと色が付いているものが多いけど …