2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フクロモモンガの女の子がうちにきました

少し前に飼い始めたクロが急逝してしまい悲しい思いをして もう暫く生き物を飼うのはやめようかと思ったけれど やっぱり淋しくて、フクロモモンガの女の子を飼うことにしました。 名前は『さくら』 3月生まれらしいので。 病気と怪我に気をつけて、元気な子…

ペプシバオバブとグリーンコーラ

ペプシの季節限定商品が出るという話を見たので*1 今回も怖いもの見たさで飲んでみた。 ……。 若干と苦味が残るところ以外はわりと普通。 どんなとんでもない味がするのか、どきどきしながら飲んだから ちょっと拍子抜けしたというか…。 不味くはないけれど、…

見た映画メモ

すっかり書くのを忘れていたので半年分ぐらいまとめて(苦笑 ●グリーン・ゾーン "ジェイソン・ボーン"シリーズ*1が好きなので見に行ったけれど イマイチだったかなぁ。 映像は派手なんだけど、見た後にちょっともやもやする感じ。 ●アリス・イン・ワンダーラ…

Twitter公式ウィジェット

Twitter公式ウィジェットを使用できるようになったというエントリを見たので*1 何となく表示するようにしてみた。 *1:Twitter 公式のブログパーツ (Twitter ウィジェット) を貼り付けられるようになりました - はてなダイアリー日記

モモンガを飼い始めました

前から可愛いなぁと思っていたんだけど 出掛けた先のペットショップで偶然フクロモモンガを発見! 可愛くて暫くケースの中でみっしり集まって寝ているモモンガたちを見てました。 その日は「可愛いなぁ、欲しいなぁ…でも飼うの難しいよなぁ…うーん」と 諦め…

亀戸天神 藤まつり

今年も行ってきました、亀戸天神の藤まつり。 私は29日に行ってきたんだけど 早咲きの方の(?)藤が見頃でとっても綺麗でした♪ 建設中のスカイツリーも見える位置なので 一緒に写真に入れてみたり。 GW中は遅咲きの方の藤が見頃らしいので 連休中に時間のあ…