2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

http://www.indianajones.jp/top.html 実はインディ・ジョーンズシリーズをまともに見るのは初めて。 テレビでやっているのを少し見たことはあるけれど 最初から最後まで見たことがなかった。 まずは映画館でびっくり。 いつも行く映画館は、普段はあまり混…

ランボー 最後の戦場

http://rambo.gyao.jp/ ちょっと前に見てきた。 実はランボーって見たことがない。 なので設定が全く分からないまま見てしまったんだが それなりに楽しめたと思う。 ちょっと残酷な場面もあるので 見ていて気が滅入りそうになったりもしたが 派手な場面が多…

Firefox3を入れてみた

何日か前にFx2からFx3に入れ替えた。 確かに早いねー。 JavaScriptでバリバリ書かれてるようなページの表示が すごく早くなったと思う。 GoogleReaderとかGmailとか。 Add-onが動かなくなるという話は聞いていたんだけど 私が使ってたAdd-onで動かなくなった…

就職祝いにキーボードを貰ったよ!

再就職のお祝いにキーボードを貰ったヽ(´▽`)ノ ↓ThinkPlus USBトラベルキーボード ウルトラナビ付 家でThinkPadを使っててトラックポイントに慣れてしまったので マウス使うの面倒だなぁって話をしていたら このキーボードを頂きました。ありがとー(≧▽≦) Len…

鮪市場のまかない丼

今日のお昼ご飯は鮪市場のまかない丼でした。 めかぶが入っててちょっとねばねばする。 美味しかったよー(^^)

Nikon COOLPIX P80、ファームウェアアップデート

ファームウェアが出ているのでアップデート。 ダウンロード | サポート | ニコンイメージング 日付:08/06/10 Version:Ver.1.1 機能追加・修正の概要 ・セットアップメニューの[手ブレ補正]機能を[ON]にして撮影したとき、 下記の条件によって手ブレ補…

Gmailのフィルターを使った転送設定

Gmailアカウントにメールがきたら携帯に転送するように設定しているが 普通に転送する設定にすると、携帯に転送する必要がないメールも 全て転送されてしまう。 (例えば定期的に送られてくるようなメールとか*1) 転送するメールとしないメールに分けて携帯…

ピエールマルコリーニに行ってきた

銀座のピエールマルコリーニに行ってきたよ! ベルギーチョコレート | ピエール・マルコリーニ(Pierre Marcolini) くいずのすさんにお誘いを貰って*1パフェを食べに銀座へ。 お店の前に着くとアイスクリームカフェとチョコレートカフェが。 入ったのはアイス…

秋葉原の猫カフェ『ねこ・JaLaLa』

昨日、猫カフェに行ってきた。 初めて行ったけど、やっぱり猫はいいね!可愛い(≧▽≦) 私が行ってきたのは秋葉原の『ねこ・JaLaLa』。 実は前にもこのお店を訪れたことがあるんだけれど その時は満員で入れず*1諦めたんだよね。*2 今回は平日だったので入れま…

あれ?本、出てたのか

legnumさんのオフレポを読んでいて 164さんの「母さん」が本になっていたことを知った(遅っ) 母さん作者: 164 (ひろし)出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2004/01/08メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る

内定おめでとうオフ@神保町のオフレポ

内定おめでとうオフ - CROOK 内定のお祝いをして頂きました(^^)v 殆ど「初めまして」な方の中で、とっても楽しい時間を過ごせました。 遊んでくれた皆さん、ありがとう&ごちそうさまでしたm(__)m 思い出せる範囲でオフレポを書いてみる。*1 ■武蔵 ・まず一…