秋葉原の猫カフェ『ねこ・JaLaLa』

昨日、猫カフェに行ってきた。
初めて行ったけど、やっぱり猫はいいね!可愛い(≧▽≦)
 
私が行ってきたのは秋葉原『ねこ・JaLaLa』
実は前にもこのお店を訪れたことがあるんだけれど
その時は満員で入れず*1諦めたんだよね。*2
今回は平日だったので入れました(^^)v
 
ちょっと駅から離れたところにあって
看板とか出ていないので前を通っても気が付かないかも?
ちゃんと地図を見て注意しながら歩くと
↓こういうお店がありますw
 
『ねこ・JaLaLa』の入り口
http://farm4.static.flickr.com/3142/2551598816_092e3e8b13.jpg
 
ドアノブが猫の手w
http://farm4.static.flickr.com/3257/2550762053_e144fe9486_m.jpg
 
靴を脱いで、お店に入るとまず入店時刻の付箋がついた番号札を渡される。
手荷物を入り口近くの棚に入れて、猫ちゃんと遊ぶ前に手洗い。
手を洗って飲み物を注文したら、店内の好きなところに座ったりして
猫と遊ぶ…という感じ。
 
この日いた猫ちゃんは、黒猫のジャック君、マンチカンのチカちゃん、
アメリカンカールのカル君、アビシニアンのアンちゃん、
メインクーンのクウ君。
 
アイスコーヒーを持って座った私の近くにいた猫ちゃんはカルくん。
…ずっと寝てたけどw
 
↓カルくん。
http://farm4.static.flickr.com/3045/2551587940_ba677e55c9.jpg
 
気持ち良さそうな寝顔w
http://farm4.static.flickr.com/3153/2551587010_e5fa2c0ecf.jpg
 
端っこの方にいたチカちゃん。
マンチカンなのに手足がすらっと長い。
 
↓チカちゃん。
http://farm4.static.flickr.com/3268/2550771303_2c2ece6971.jpg
 
動きはわりとゆっくりかも?
http://farm3.static.flickr.com/2230/2551592106_f48aa8301e.jpg
 
すごく元気だったのはアンちゃん。
一番美人さん。そして食いしん坊w*3
 
↓アンちゃん。
http://farm4.static.flickr.com/3071/2551595414_897392e995.jpg
 
キャットタワーで↓こんな格好になったり…
http://farm4.static.flickr.com/3027/2551584372_4e4229a623.jpg
 
玩具にものすごい勢いでじゃれてきたり…
http://farm4.static.flickr.com/3128/2551593822_6d3c1ec458.jpg
 
玩具で遊んでいる途中、ちょっと休憩。
(でも実は休憩しているふりをして、いつ玩具に飛びつこうかと
 タイミングをはかったりもするw)
http://farm4.static.flickr.com/3058/2550772997_5ba76687fe.jpg
 
ジャック君は私が入店してから帰るまで
他のお客さんの膝の上でずっと寝てたw*4
 
 
平日だけどお客さんはわりと多く
私が入ったときも5,6人いて、1人帰るとまた別のお客さんが来る様な感じで
ずっと賑わっていた。
お客さん同士も気軽に「アンちゃん、可愛いですよねー」とか
「この玩具、好きみたいなんですよ」とか会話したりする。
何度も訪れている人も多いみたいで
店員さんともいろいろ話したりしていて、良い雰囲気だった。
ほわっとした雰囲気で猫と遊べる場所…リピーターさんが多いのも
分かる気がする。和むよね(^^)
 
また遊びに行こうっと♪
 
■おまけ
クウ君はどこにいるんだろうと思ったら、受付の机の下で寝てました。
http://farm4.static.flickr.com/3020/2550775777_329a7808db.jpg
※店の入り口の写真をよく見てみよう。クウ君が写ってるよw
 

        • -

大きい写真や他の写真を見たい方はFlickrをご覧ください☆⌒(*^-゜)v
 

Nikon D40Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

*1:しかも順番待ちの人が6,7人いた

*2:ちなみにその日は土曜日で、まだ予約制度が始まる前だった

*3:おやつをぱくぱく食べてたw ちなみに猫のおやつを店内で購入して猫ちゃんにあげることもできるよ。猫のおやつ200円。

*4:なので写真撮れませんでしたよ…