2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻の奥(?)が痛いよ…

風邪ひいたかも。(というかずっと治ってないのか?) 鼻風邪っぽいんだが、くしゃみが出るとか鼻水が出るより 鼻の奥…というか鼻と口が繋がる辺りがすごく痛いのが辛い。 呼吸するだけでぴりぴり痛む感じ。 軟口蓋?口蓋帆?*1その辺り。 マスクすれば少し…

購入

最近書くのをすっかり忘れてた。 とりあえず思い出せるものを。陰陽師―瘤取り晴明 (文春文庫)作者: 夢枕獏,村上豊出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/01/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (23件) を見るチーム・バチスタの…

ThinkPad X300が気になる

ThinkPad X300、出たね。 …MacBook Airに対抗しているとしか思えないタイミングでw すごいなぁと思ったのが、MacBook Airと殆ど変わらない重さで DVDドライブが付いてるところ。 たまにしか使わないけど、ないと結構不便だよね。DVDドライブ。 キーボードも…

飲んでました

約束があったので、仕事をさっさと切り上げて 久しぶりに絵馬のお店に行ってきた。 誰と飲んでいたのかは秘密w

…あれ?東国原さんって、こんな顔だったっけ?w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000001-dol-bus_all 明らかに画像違うよね?w

プール

日曜日にやった内容。 ●クロール 20m往復×3 ●水中歩行 25m往復×2 ●ビート板を使ってバタ足 20m往復×4 ●背泳ぎ 20m往復×2 40分ぐらい泳いで終了。

株式会社アプレッソの会社見学オフに行ってきたよ

金曜日に株式会社アプレッソ会社見学オフに行ってきました。 Twitterでのlalhaさん*1の発言を見て もしまだ空きがあれば…と、恐る恐るDMを送ってみたらOKを頂きまして 会社見学オフに参加させて貰いました(^^) 会社見学だーと緊張してお邪魔したんですが 周…

バタフライ・エフェクト2

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/10/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 221回この商品を含むブログ (598件) を見るバタフライ・エフェクト2 デラックス版 [DVD]出版社/…

monadoさんと会ってきたよ

土曜日にmonadoさんにお会いしてきました(^^) 丁度東京に寄れるようなスケジュールだったらしいので バレンタインデーは過ぎてしまったけれどチョコレートをお渡ししましたよ。 そうしたらなんと。 お返しを貰っちゃいました。Σw(゚o゚)w 「ホワイトデーに会え…

マシンジム

やってきた内容。 ●エアロバイク(70w) 30分 ●チェストプレス[大胸筋と上腕外側](20kg) 20回×2 ●シーテッド・バタフライ[大胸筋](6kg) 20回×2 ●レッグプレス[大腿と殿部](60kg) 20回×2 ●ラッププルダウン[背中と上腕?](20kg) 20回×2 ●アブド…

私がシェイクを飲めなかった理由

Twitterで煮詰まったコーヒーの話からシェイクを零した話とか出てきて ふと思い出した話があった。 知人から聞いた話。あの話のせいで暫くシェイクの類は飲めなかったなぁ。 さすがに思い出した話をそのままTwitterに書いたら不快な思いをする人も いると思…

取扱説明書メーカー

取扱説明書メーカー http://u.p0k.net/torisetsu/ 「watermoon」でやってみた。 http://u.p0k.net/torisetsu/a/watermoon watermoonさんの取り扱い説明書 watermoonさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。 * よきせずに大音量を発することが…

L change the WorLd

『L change the WorLd』 http://wwws.warnerbros.co.jp/L-movie/ 気になってたので見てきたんだけど…失敗した…(/_≦) これはレンタルDVDで十分だったなぁ。 突っ込みどころが多いのはもうあえて言わないとして…。 自分で直接動くLは見ていて違和感がある。 今…

前髪を自分で切ってみた

髪を伸ばしている途中なので横も後ろも切りたくないんだけど 前髪だけは邪魔だから切りたくなる。 でも前髪だけ切るために美容室に行くのも嫌だし…。 と、考えた結果。久しぶりに自分で切ってみることにした。 勿論、髪を切るためのハサミなんてないので普通…

アメリカン・ギャングスター

『アメリカン・ギャングスター』 http://americangangster.jp/ 実際にあった話を元にした映画。 3時間弱なのでちょっと長め。 見終わった直後の感想は「悪くなかったけど…なんか物足りない」だったんだけど よく考えてみると実話に沿った話で作り物の派手さ…

マシンジム

土曜日にやった内容。 ●エアロバイク(80w) 10分 ●シーテッド・ロー[背中](19kg) 20回 ●シーテッド・バタフライ[大胸筋](6kg) 10回 ●レッグプレス[大腿と殿部](15kg) 20回×2 ●ラッププルダウン[背中と上腕?](19kg) 15回×2 ●アブドミナル[…

食中り…?

2日間ほど寝込んでました。 嘔吐と下痢でぐったりですよ。 風邪じゃなくて多分食中り。 いま流行の餃子を食べたとかそういうことではないので ご心配なく。*1 もうだいぶ回復しましたですよ。 *1:誰もしないだろうけどあえて書いておく

今日の出来事

昼頃起床。相変わらず休みの日は起きれないねー。 とりあえずコーヒーを淹れて外の様子を確認。 …まだ雪は降ってないから出掛けられるかな、と予定を組み立て。 思いついたことをテキストにメモした後に遅めの昼食をとってシャワーを浴びる。 支度をしてスポ…

意外とアクセスあるんだな

何となく公開したプログラムメモblog、結構アクセスがあるみたい。 内容はしょぼいけど誰かの役に立ててるといいな。

チョコレート、欲しいのかな。

バレンタインのチョコレートって 会社の女の子から義理で貰っても嬉しいんだろうか? それとも逆に面倒だから貰うと鬱陶しいんだろうか? 全員に渡すには結構数が必要になるから 今年は会社でチョコレート渡すのはやめようかなぁなんて ちょっと考えていたん…

グループに参加しようかな

此処に書くとカラーが違うから別のところに書こうと思う内容があって それを書く場所を何処にしようかと迷っていた。 サブアカウントを使っても構わないんだけど…グループに参加してみるのも 面白いかもしれない。 空想、回想、現在進行形の出来事を自由に綴…

昨日はプールへ

昨日は用事があって早めに帰ったので、折角だから用事が済んだ後 スポーツクラブに行ってきた。 この前はマシンフロアに行ったので今度はプール。 プールなんて久しぶりだなぁ。 そもそも私、そんなに泳げないし。 …いゃ、かなづちではないんだよ? 水に顔つ…

雪の写真

昨日、久しぶりに積もった雪を見たので写真を撮ってきた。 寒かったよ〜(>_ 雪で滑りそうになりながら近所の公園に向かう。 最初に見つけた雪ダルマ。 マンションの前に置かれた二つの雪ダルマ。 バケツをかぶってて可愛い。 ようやく公園に到着。 公園にも…

Flickrのアカウントをプロアカウントにした

撮ってきた写真をupしたら何やら英語のメッセージが出てきた。 「貴方がアップロードした写真が200枚を超えました。 プロアカウントに移行しないと最新の200枚より前の写真は表示されません。 ※削除はされません」 メッセージの内容を読んでびっくり。 200枚…

スポーツクラブ通い一日目

本当は土曜日に行くつもりだったんだけど 営業時間を勘違いしていて入れず、結局日曜日に行くことにした。 用意しておいたトレーニングウェアに着替えてマシンフロアへ。 最初に挑戦してみたのは、昔通販番組で見たスカイウォーカーみたいな感じの ウォーキ…

お散歩写真(湯島→不忍池)

ふらふらと散歩。 古い造りのお店。 確かここは飲食店だったと思うんだけど、今も営業しているのかな? たまにしか開かないお店。 キャラクターグッズとか可愛いものを売ってるんだけど カメハメハ大王もびっくりするぐらい営業日数が少ない。 その上、少な…

調子悪いなぁ

昨日のメンテナンス以降、ずっと調子悪いなぁ。 今日も午後になったら全然繋がらないし。

2月になったからスポーツクラブに通うよ!

2月ですよ。 今日からスポーツクラブ通いスタートだ!(≧▽≦) …と云っても今日は仕事早めに上がるのは無理なので 正確には明日から通うんだけどね(;´ω`) 先週日曜に通うスポーツクラブの施設見学に行ってきた。 筋力がだいぶ落ちてると思うから、プールで負担…