株式会社アプレッソの会社見学オフに行ってきたよ

金曜日に株式会社アプレッソ会社見学オフに行ってきました。
 
Twitterでのlalhaさん*1発言を見て
もしまだ空きがあれば…と、恐る恐るDMを送ってみたらOKを頂きまして
会社見学オフに参加させて貰いました(^^)
 
会社見学だーと緊張してお邪魔したんですが
周りの雰囲気を見ると、和やかな雰囲気。
「…あれ?"会社見学"って雰囲気じゃないぞ」と不安になる私。
そう。会社見学"オフ"。
オフの部分がメインだったw 空気読めてない私(;´ω`)
 
まず会社についての説明と『DataSpider』のデモを見せてもらった後*2
そのままオフに。
中華料理とビールとワインが用意され、わいわいと談笑。
アプレッソの楽しい社員さんの話や
ヒトデの話とかゲーム(World of Warcraft)の話とか…いろいろ。
 
「知ってる人がいないオフに来ちゃったよー(>_<)」と最初は縮こまっていたものの
lalhaさんやYoshidaさんが話しやすい雰囲気を作ってくれたり
参加していた方々も優しい方々だったので、すぐに会話に参加できて楽しい時間を過ごせました。
(楽しくて一次会、二次会、三次会、四次会と久しぶりに朝まで飲んでました。*3
 
lalhaさん、ご馳走様でした!
いろいろと楽しくお話してくれたみなさんもありがとうございました(^^)
また何処かのオフ会で見掛けた時には声かけて下さい♪
 
 
残念なのは参加されてた方で名前が分からなかった方がいたり…。ごめんなさい。

*1:アプレッソのCTO、小野和俊さん

*2:「こういう製品なのかぁ」とか「会議のやり方がすごく効率が良くていいなぁ」とか、いろいろ思いながらメモ取ったりして聞いてました。

*3:四次会では眠くなってちょっとボーっとしてたけど…(~ヘ~;