2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックマークコメントに反応してみる

めずらしくブックマークされてるなぁと(あれ?もしかして初めてだったかも?) 気になって見てみたらコメントがついていた。 コメントがついていたのはLUNA SEAの再結成のエントリ。 id:legnumさん [music]うわー出てこないでくれ真矢だけでも。再結成がな…

ドコモがスマートフォン2機種発売

見た目は普通の携帯、でもWindows機――ドコモがスマートフォン2機種 日経パソコンオンラインより 普通の携帯っぽいスマートフォンが出るらしい。 HT1100の方が可愛いかな。*1 今まではスマートフォンは法人向けにしか販売しなかったけれど 今度出す機種は個人…

2日間書いてなかった(汗

バタバタしてたからブログを書くのを忘れてた(汗 別に寝込んだわけでも入院したわけでもなく 単に忙しかっただけです(;´ω`)

切手の貼り方で伝えるメッセージ

中国では切手の貼り方でメッセージを伝える!? exciteニュースより これは面白いなぁと思った。 相手も知らないと意味がなくなっちゃうところが難点だけど(苦笑) この記事の中にも書いてあるが、相手に先にこの話をしておいて 忘れた頃に送ると良いかも。 …

はてなブックマーク

今はてなブックマークはプライベートにして ブラウザのブックマークを使用しないかわりに使っている。 後で読みたいエントリなんかは別のところにメモしてあるんだが どうもそっちを活用出来てない。 タグをつけて管理できるのか調べてないから 「後でこれに…

ハムスター動画

か、可愛い…(*´д`*) 私も昔ゴールデンハムスターを飼っていたんだけど やっぱりこんな感じで脱走してた(笑) 水槽っぽい入れ物だと普通のゲージより足を怪我する心配がなくて良いんだけど 空気が通らなくて熱いかなぁと上の蓋を開けておくと脱走される(苦…

皆既月食

今夜、皆既月食が起きるらしいけど…見えるかなぁ。 いま窓の外見たら曇ってる…(;´ω`) 夜、晴れて見えたらいいなぁとちょっとだけ期待。

LUNA SEA、一夜限りの再結成

LUNA SEA:7年ぶりに一夜限りの再結成 MSN毎日インタラクティブより ニュースを見て驚いた。 LUNA SEAが一夜限りだけど再結成するらしい。 90年代に人気を集めたロックバンド「LUNA SEA(ルナシー)」が 7年ぶりに再結成することが27日…

女性の喫煙は嫌われる?

「タバコを吸う女は……」男の主張の裏の裏 All Aboutより ちょっと話題になっているようなので↑の記事を読んでみた。 で、思ったこと。 突っ込みどころが多過ぎる。 いろいろと書く前に。 私は喫煙者だ。 …とは云っても、昔はヘビースモーカーだった時期もあ…

RSSリーダー

GoogleのRSSリーダーを使っているが、最近問題が発生。 FireFoxのフィードアイコンをクリックした時に、GoogleRSSリーダーに登録されるように 設定して使っていたのだが、何日か前から追加出来なくなってしまった。 フィードアイコンをクリックするとiGoogle…

漫画購入

ソムリエール 3 (ヤングジャンプコミックス BJ)作者: 城アラキ,松井勝法出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/08/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る『ソムリエール』は原作が城アラキさんなので購入。 (城ア…

浅草を散歩してきた

浴衣を着て浅草を散歩♪ 松屋の屋上にあった釣堀はビアガーデンに変わったんだねぇ。 もう随分前に行ったきりだったので知らなかったよ。 ふらふらと仲見世を歩いて梅園でところてんを食べた。 休憩した後は浅草寺を抜けて花やしきへ。 残念ながら閉園時間を…

ブログパーツ

何となくYahoo天気予報もサイドバーに貼り付けることにした。 天気を見たくなった時に、いちいち気象庁のサイトにアクセスするのが面倒なので 自分のブログだったら開きっ放しになってるから楽かなぁと(笑)

『MGS4』のムービーを見たんだが…

『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』が微妙に気になってたので 最新のムービーを見てみたんだが… これ、もう違うゲームになってないか? 「戦争は人を変える」って…変わり過ぎだろ、これは(;´ω`) ムービー見ていてクレイモアかと思っ…

ベクシル

先週、『ベクシル 2077日本鎖国』を見てきたよ。 これは…見る人によって感想がかなり違う映画かなぁと思う。 酷評している人の意見も、絶賛している人の意見も両方とも頷ける部分はあるけどね。 設定は良いと思う。技術的に無理な部分もあるけど、それでも面…

短時間で身体を冷やす方法

みたいもん::くそ暑い日に2分で身体をきっちり冷やす方法 へぇ〜、ペットボトルか。確かに丁度良いかも。 脇の下を冷やすと良いっていうのは医者からも言われたことがある。 子供の頃、高熱を出した時にあまりにも熱が高くなった場合には 頭を冷やしてもな…

フレッシュネスバーガーのスパムバーガー

フレッシュネスバーガーでスパムバーガーを食べてみました GIGAZINEより 食べてみたいなー。 実はスパムって食べたことない。 そういう食べ物があるのは知ってるんだけど、食べる機会がなかったんだよね。 売ってるのも見たことないなぁ。 「結構塩辛いかも…

Twitterのブログパーツの話。

昨日からこの話が多い(笑) TwitterのBadgesのコードをそのまま貼るとFlashの下に書かれている 「follow watermoon at http://twitter.com」の文字が大きくなってしまう。 なので、私の場合は「follow watermoon at http://twitter.com」をfontタグで 小さ…

「グーグルマップ」の携帯アプリを公開

グーグル、「グーグルマップ」の携帯アプリを公開・NTTドコモの機種向け IT PLUSより どんなもんかなぁと思ってアクセスしてみた。 iアプリをダウンロードして使うようになってる。 使用中、画面右上に通信してるデータ量を表示するのは良いね。 携帯の…

Twitterブログパーツ(Flash)のキャッシュを消せば表示できる

さっき書いていた話の補足。 Flashのキャッシュデータを消しちゃえば表示できるので WindowsVistaを使ってる人なら↓のディレクトリに出来る 『OdeoPodcastPlayerColors.sol』というファイルを削除してしまえば ちゃんと最新データを取りにいってくれるみたい…

あれ?更新されない?…の結果

Twitterのブログパーツが更新されない?と不思議に思っていろいろ試した結果、 いま表示しているブログパーツはFlashなので、Flashのキャッシュが残っていて(?) 最新データがなかなか表示されない状態になっているみたい。 ブラウザを閉じて、もう一度開…

あれ?更新されない? …の続き

更新されないわけじゃないけれど、反映するのが遅いみたい? 貼り付けるブログパーツを替えたら改善されるんだろうか…?(~ヘ~;) 家に帰ってから試してみよう。

あれ?更新されない?

Twitterのブログパーツを貼り付けてみたけど…更新されていない? 表示はされているんだけど、内容(Twitterで書いたこと)が古いまま… そのまま貼るんじゃダメなのかなぁ?

寝不足…(@_@;)

昨日なかなか寝付けなくて思いっきり寝不足に…(~ヘ~;) 目が乾くし、頭がボンヤリ… 今日は早めに帰ろうかな(;´ω`)

Twitterブログパーツ

サイドバーに貼り付けてみた。*1 最初は空色にしたんだけど、そこだけ浮いてる感じになってしまったので 灰色に変更した。…ちょっと暗い?見辛いかな?? Twitterは今まで殆ど独り言になっていたんで (最近ようやく少しだけやりとりをするようになったぐら…

楽しめてますか?

面白いことばかりの仕事なんていうのはない。 …と、断言してしまうのは悲しいし、視野が狭いと言われるのかもしれないが そういう仕事が*1少ないことは事実だと思う。 会社という組織の中にいれば*2比較的面白いと感じる仕事、面白味はないけれどこなさなけ…

Twitterのブログパーツが使えるようになったらしい

はてなダイアリー日記::ALPSLABおよびTwitterのブログパーツに対応しました おー、Twitterのブログパーツに対応したらしい♪ 後はここにTwitterの内容を表示させるかどうかを決めるだけ!(゚∀゚*) …って、表示するしないでどれだけ悩んでるんだよ、私(苦笑) T…

うわさメーカー

うわさメーカー またまた面白そうだからやってみた(笑) よく分からないけど、とりあえずうわさを吹き込んでみる。 「"今日"、"水月"が"ヨドバシ"で"買い物する"らしいよ!」 で、結果。 これはみんなが見てくれるとうわさが増えていくのかな? 面白いなぁ…

位置点数化サービス『住所パワー』

住所パワー 〜住所を独自の指数で点数づけ 何だか面白そうなのでやってみた。 自宅の住所を入れたら、2500ちょいぐらい。判定はBクラス。 会社の住所を入れたら、4000弱ぐらい。判定はAクラス。 …これってどういう判定でポイントが決まってるんだろ? 気にな…