2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターポータブル 2nd Gを買った

『CRISIS CORE』をようやくクリアして、今度は何をやろうかなぁなんて思っていたら 「モンハン面白いよー」とTwitterで聞き、早速買ってみることにした。 モンスターハンターポータブル 2nd G出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/03/27メディア: Video Ga…

「世界のナベアツ問題」をやってサブアカの方に載せた

最近流行っているらしいので「世界のナベアツ問題」をやってみた。 (はてなの人力検索にも出てた) 「世界のナベアツ問題」をやってみた【しょぼいプログラムメモ】

モッフルを食べたよ

昨日Twitterのタイムラインを見ていて、少し前にモッフルを食べたことを思い出した。 ちょっと前にどこかのブログで「モッフルメーカー買ったよ」って書いてた人を見たんだけど 「…?…モッフルって何だ?」と思って調べたら 『モチ+ワッフル=モッフル』っ…

スターコメント

http://d.hatena.ne.jp/water-moon/20080420/1208631028 legnum(id:legnum)さんが 桜と雫のイメージ 変 じゃない って云ってくれた♪ わーい、ありがとー(≧▽≦)

宗庵(しゅうあん)のつけ麺を食べてきた

土曜日の夜、北千住に行ったついでに『宗庵』というラーメン屋に行ってきた。 私が頼んだのは『宗庵つけ麺 全部のせ』。 鶏ガラベースのつけ麺はちょっと甘みもあって素朴な味が美味しい。 …けど、ちょっとしょっぱい(味が濃い)かなぁ(;´ω`) もう少し薄味…

マニキュア塗った

前に塗ったのを落とした後、暫くそのままにしていたんだけど 折れたり割れたりしてしまうので、またマニキュアを塗ることにした。 今回は桜だけじゃなくてキラキラするのもつけてみた。 桜と雫のイメージ。…変かな? Σ( ̄□ ̄;) ぐあっ、よく見ると手ぇ荒れま…

風邪ひいてぐったりしてました

風邪ひいて3〜4日ぐらいぐったりしてた。 性質の悪い風邪をひいたみたいで微熱と酷い頭痛、鼻水鼻づまり、 更に鼻が詰まってるから口で息をしていたせいで喉を痛め、咳が出るという悲惨な状態。 パソコンに触る気力もなく*1ブログもTwitterも放置してた。 今…

まつげエクステをつけてみた

先週の金曜日、『NON BRUSH』で付けて貰ったよ。 最近見掛ける"まつげエクステ"のお店。 「まつげにもエクステってあるのかー」と興味があったのでつけてみることにした。 単純にエクステを付けて貰えばいいのかなぁと思っていたんだけど…。 「まつげパーマ…

Flickr Badgeを加えてみた

はてなダイアリー日記に「Flickr Badgeにも対応しております」と書いてあったので 何となくつけてみることにした。*1 Flashの方が可愛かったので、こっちを選択。 *1:サイドバーの『あわせて読みたい』の上に表示中

誤字修正

http://d.hatena.ne.jp/water-moon/20080410/1207757015 誤字修正。

Nikon D40って内蔵フラッシュの調光出来たんだね

ファームウェアのバージョンアップしてた時にメニューをいじっていて 気が付いたんだけど、D40って内蔵フラッシュの調光出来たんだね。 知らなかったよ!全然気づいてなかったよ(>_*1 Full、1/2、1/4、1/8、1/16、1/32と調整できるみたい。 今度試してみよう…

Nikon D40、ファームウェアアップデート

連写した時に撮影時刻が正しく記録されないことがある という不具合があるらしいので ファームウェアをバージョンアップした。 ファームウェア A:Ver.1.10 / B:Ver.1.10 から A:Ver.1.11 / B:Ver.1.11 へ デジカメWatch::ニコン、「D40」の撮影時刻が正しく…

御徒町 麺屋武蔵 武骨

上野公園、不忍池で桜を撮った後、御徒町の『麺屋武蔵 武骨』に行ってきた。 武骨は二度目。 この日も結構並んでいる人が多かった。 頼んだのは『武骨味玉ら〜麺』。 前回は白を頼んだので今回は黒を頼んでみた。 出てきた時は真っ黒でびっくりしたけど、美…

上野公園・不忍池の桜

3月29日に撮った上野公園付近の桜。 残念ながらこの日は曇り空。 写真を撮っても暗くなってしまって、ちょっとガッカリしていたが… 途中から少し晴れてきた! ホワイトバランスを変えてみた。 たくさん人がいたよ。 満開の桜。見惚れてしまった。 桜の木に鳩…

近所の桜

3月27日に撮った近所の桜。 晴れたり曇ったりしていたので綺麗に撮れたものが 少なかったんだけど、そのうちの何枚かを。 ちょっとホワイトバランスを変えてみた。 桜の下に咲いていた水仙。 名前が分からなかったけど可愛かったので撮ってみた。 芝生の上に…

プール

●クロール 20m往復×2 ●水中歩行 25m往復×2 ●ビート板を使ってバタ足 20m往復×4 前日の疲れが残っていたのか体が怠いので無理はせず 40分程度泳いで終了。

海に行ってきた

千葉の九十九里で写真を撮ってきた。 お気に入りの場所があるんだけど、久しぶりに行ってきたよ(^^)v 海を眺めて波の音を聴いていると心が休まる気がするんだ。 …まだ寒いから、すぐに身体が冷えてきて震えちゃうんだけどさ(;´ω`) 帰りは九十九里に行くとよ…