2007-01-01から1年間の記事一覧

慌てて年賀状作り

年賀状書かなくちゃなぁとか言ってるうちに29日に! 慌てて年賀状を作成。 年賀状を作っている間に飽きて部屋の片づけをしたり 本棚の整理をしたり、整理途中で本を読んでみたり… 気がついたら夜になっていたよ(;´ω`) 年賀はがきは買ってあったのでデザイン…

漫画、文庫購入

最近買った本を書くのを忘れている。 いま思い出せるものだけ載せておく。 鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/12/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 49回この商品を含むブログ (…

WEB素行調査をwater-moonでやってみた

というわけで、追記。 http://d.hatena.ne.jp/water-moon/20071226/1198659522

WEB素行調査

http://detective.kayac.com/ Twitterで話題になっていたのでやってみた。 ・「水月」でやって場合 ・ 水月について聞くと、瀬美月は堅く口を閉ざした。 ・ 森鴎外旧居跡は水月の過去を知っている。 ・ 水月と森鴎外が、なにやら親しく話しているところを目…

12月22日 お台場レインボー花火

ここでもちょっと書いたけど、22日にお台場で写真を撮ってきた。 今お台場では『お台場レインボー花火』というイベントをやっている。 2007年11月10日(土)〜2008年1月12日(土)までの毎週土曜日、 19:00から10分間だけ花火が上がるというイベント。 (詳しい…

THE NORTH FACE Windstopper Convertible Mitt

土曜、お台場に行った時に何となく寄った『THE NORTH FACE』で 素敵な手袋を発見! 親指、人差し指、中指が出せるので写真を撮る時に手袋を外さなくても カメラを扱える。これは便利。 (指を出さなくて良い時は手の甲側にマジックテープ?で止めてある部分…

銀座で写真を撮ってきた

銀座のクランプラーのお店に行くついでに散歩しながら写真を撮った。 銀一(というカメラ用品のお店)にも行きたかったんだけど なんと日曜祝日はお休み…(´・ω・`) 今度は土曜日に行かなくちゃね。 MIKIMOTOのクリスマスツリーとか、いろいろ撮った写真は後…

お台場で写真を撮ってきた

イルミネーションと花火を撮りにお台場へ。 雨が降ったり止んだりで写真を撮るのが大変だったけど(レンズが濡れた) 何とか撮れた。(花火が)中止にならなくて良かったー(;´ω`) 写真は後でup予定。

Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

書くのをすっかり忘れてた。 手ぶれ補正機能付きのレンズが欲しくて買っちゃった!(≧▽≦) [asin:B000C29J7G:detail] この前の横浜で撮った写真はこのレンズで撮りました(^^)v ちょっと重たいけど、とっても使いやすいよ♪

MyMiniCityで街を作ってみた

アカウントを作るとアクセス数で街が発展していくらしい。 面白そうなので街を作ってみた。 最初は街っていうか…村って感じだよね(苦笑) http://watermoon.myminicity.com/

横浜で写真を撮ってきた

土曜日に横浜のみなとみらい近辺で写真を撮ってきたよ(^^) 石川町駅を降りて中華街を通った。 中華街を抜けて山下公園へ。 公園入り口にあったツリー。 氷川丸。 横浜ベイブリッジ。 綺麗に撮りたかったから三脚を使って撮影。 大桟橋から見えた夜景がとって…

水準器

三脚を使った時に水平になっているか分かりづらく苦労したので 水準器を買うことにした。 同じような形でいろんなメーカーの水準器があって どれが良いのか分からなくて少し迷ったけど 堀内カラーのニューツーウェイ水準器を購入しました。 ↓こういうの。

マニキュアを塗った

久しぶりにマニキュアを塗ってみた。 ちょっぴり冬っぽくしてみましたw ・Nikon D40 ・SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

Jaikuを使ってみることにした

Twitterがメンテナンスらしいので、Jaikuを使ってみようと思ったが 招待制であることに気がついて悩む。 誰かInvaiteしてくれないかなぁと思っていたらmonado(id:leibniz)さんがしてくれたヽ(´▽`)ノ 私のJaikuアカウント というわけで設定してIMで使ってみ…

髪を切ってきた

前髪が鬱陶しくなってきたのでサックリ切ってきた。 勢い余って「ショートカットにしてください」と言いそうになるが 何とか思い止まった。 結べなくて邪魔になりやすい状態なので 最近は毎日「切ってしまいたい」衝動との闘いだ…(u_u;) 長さは殆ど変えない…

Flickrを使うことにした

一眼レフも買ったし、折角撮った写真をブログとかに載せたいよなーと思ったものの データ容量とか気にするとあんまりup出来ないし…とか考えてて思い出した。 Flickrがあるじゃないか。 というわけで、アカウントを作ってFlickrを使うことにした。 まだ2枚し…

Life 天国で君に逢えたら

『Life 天国で君に逢えたら』 http://www.life-tenkimi.jp/index.html これも随分前に見た映画。書くのを忘れてるのが多いなぁ(;´ω`) 映画の評価をしてる方のサイトなどを見ると あまり評価は高くなかったけれど見に行った映画。 公開前に知った、癌で亡く…

EXMACHINA(エクスマキナ)

『エクスマキナ』 http://www.exmachina.jp/ 大分前に見た映画。ずっと書くのを忘れていた。 私はアップルシードという話を知らないんだけど その話が元になっている(?)話なのかな? すごく映像が綺麗だった。ストーリーもわりと好き。 人間とサイボーグ…

ボーン・アルティメイタム

『ボーン・アルティメイタム』 http://www.bourne-ultimatum.jp/ 少し前に見た映画。書くのを忘れていた。 公開前に金曜ロードショー(だったかな?)で 一作目の『ボーン・アイデンティティ』をやっていたのを見て面白かったので 最新作も見ようと映画館に…

お弁当メーカー

お弁当メーカー http://usokomaker.com/obento/ "海乃水月"でやってみると。 "水月"でやってみると。 ……。 なんかどっちも微妙なお弁当だなぁ(;´ω`)

SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

ちょっと早めだけど、クリスマスプレゼントに 『シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM』というレンズを貰いました(^^) ↓こういうレンズ。シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用出版社/メーカー: シグマメディア: エレクトロニクス クリック: 33回この商品…

深く反省…(/_≦)

土曜日、yukiのお友達の飲み会に参加させて貰ったけれど 途中から全く記憶がない…(;´Д`) 久しぶりに思いっきり飲み過ぎました…orz 後で記憶にない時間にどんな事があったか聞いて驚いた。 もう、なんていうか…すいません!以外言葉が見つからないですよ… 飲…

ご冥福をお祈りします…

id:japo99さんが交通事故で亡くなられたそうです。 http://twitter.com/send_/statuses/475015642 Twitterで見かけないなぁとは思っていましたが…。 少ししかお話したことがないし、実際にお会いした事もないわけですが 関わったことがある方が亡くなられる…

『はてなケツ出し』は無理ですw

最近書いた↓のエントリにブクマコメを頂いてたみたいなので反応してみる。 http://d.hatena.ne.jp/water-moon/20071204/1196747569 ■id:legnum [hobby][photo][tools]はてなケツ出しを想像した俺は汚れてる さすがに『本当にケツを出した勇者』に名前を連ね…

クランプラーのカメラバッグを買った

ちょっと可愛い感じのカメラバッグを見つけたので購入♪ 買ったのはcrumplerの『7 MILLION DOLLAR HOME vic2』 こんな感じのバッグ。 色は黒にした。 写真撮って載せようかな(^^)

ハートメーカー

ハートメーカー http://www.style-walker.com/sw/s/heartmaker 「水月」の結果。 玄人って…(^▽^;)

三脚とリモコンを購入

折角一眼レフを買ったし、これからの季節、イルミネーションとか撮りたい。 手で夜景を撮影するのは無理だというのはFinePix Z5使ってる時にも思ったし 一眼レフの重さだと尚更難しいだろう。 そうなると三脚が欲しくなるよね。 というわけで。昨日、三脚と…

天気良いね…

こんな日はカメラを持って出掛けたら素敵な写真を撮れるかもしれないなー。 …会社を休んで。 ※現在、会社でテスト中。

皆月(かいげつ)

『皆月』 m_um_uさんから勧められた映画にもなっている小説。 http://twitter.com/m_um_u/statuses/464916492

会社でも加湿器を使うことにした

暖房をいれているせいか、すごく空気が乾燥して 喉が痛んだり目が乾いたりするので、会社に加湿器を持ち込むことにした。 購入した加湿器はこれ↓ CCP 超音波式 ペットボトル加湿器 (トラベルタイプ・ポーチ付・ホワイト) KX-60UP-AWH出版社/メーカー: CCP…