2012-01-01から1年間の記事一覧

家族が増えました

雪之丞(ラグドール)に遊び相手がいたほうがいいのかな… でも仲良くなれるんだろうか… てか、2匹は世話が大変なんじゃ… とかいろいろ悩んでたんですが。 結局2匹目を迎えることに!この子。 ノルウェージャン・フォレスト・キャットの女の子。 この種類なら…

猫ブログ、始めました

猫ブログ、というか猫とモモンガのブログだけど。『猫とフクロモモンガと暮らす@水月』 http://d.hatena.ne.jp/water-moon+pet/買っている2匹の様子は↑に書いていこうと思います。 良かったら覗いてみてください〜(≧▽≦)

猫を飼い始めました

猫を飼ってみたいなぁとぼんやり考えてたところに なんと運命の出会いが。 この子。映画を見に行ったはずなのに*1 青い綺麗な目に引き寄せられて ついつい抱っこさせてもらっちゃって 愛らしい仕草を見てキュンとしてたら 膝の上で寝ちゃって。もうメロメロ…

ずっとリンク先を間違えてた…(冷汗

このブログの右側のところにFacebookのウィジェットを貼ってあるんだけど リンク先のURLが間違ってることについさっき気がついた(冷汗確か随分前に登録してたURLを変更したんだけど そのときウィジェットを直すのを忘れてたんだね…って、ことは随分前(一年…

SONY Cyber-shot DSC-RX100を購入

デジイチを買ったばかり(まぁもう2ヶ月前ですが)だけど 気になるコンデジが…。 ↓これ。SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100出版社/メーカー: ソニー発売日: 2012/06/15メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 115回この商品…

OM-D E-M5を購入(2ヶ月ぐらい前に)

Flickrに写真をupしたところで満足して ブログに書くのを忘れてた(^^;)2ヶ月ぐらい前にOLYMPUS OM-D E-M5を購入しました。OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 レンズキット ブラック 1605万画素 防塵 防滴 OM-D E-M5 LKIT BLK出版社/メーカー: オリンパス発売…

別のところで書いていた分

ここにリンクをはっておこうかな。 日常@水月 Blogger版 http://watermoon-blog.blogspot.jp/ 日常@水月 Blogger版: 『JAWBONE ICON HD』を使ってみた 日常@水月 Blogger版: 急に設定した覚えのない四角が表示された? と思ったら zenback の script の i…

戻ってきました

他のブログサービスもいろいろ試してみようと思って 暫く別の場所に書いてましたが、戻ってきました。 他のブログサービスもそれぞれ便利なところ不便なところがあって 使ってると面白いんだけど、 はてなでダイアリー以外にもサービス使ってるから まとまっ…

ジェルノートパッド

最近仕事でもノートPCを使うようになったんですが 1つ困ったことが…(;´ω`) パームレストが熱い。 なんていうか…手に汗かいちゃうよーってだけじゃなくて これは低温火傷するんじゃない?ってぐらい熱いんですよ。 で、困るなぁってTwitterで呟いたら @water…

出張中?

他のサービスも使ってみたくなったので いま別の場所でブログを書いています。 正直に云うと、はてなブログが出来たことで、はてなダイアリーってなくなっちゃうんじゃ…?と ちょっと心配になってしまったので、早めに引越先を探そうかと思っているところだ…

書き忘れてたこと

さくらのVPSサーバの再インストールをしていて 以前やったことは全部記録してるつもりだったけど いろいろ書き忘れてることに気がついたので書いておく。 ファイアウォールの設定 # vi /etc/sysconfig/iptables中身はこんな感じで。 編集するのはSSH, HTTP, …

あけましておめでとうございます

環境が変わってバタバタしていたら あっという間に2012年になりました(^^;)最近あまり写真を撮れてなかったり やろうと思ってたことが出来てなかったりしたので 今年はちゃんと時間作りたいなぁ。私にとっても、此処を見てくれている方にとっても 今年が素敵…