2019-01-01から1年間の記事一覧

「なんでバイクに乗ろうと思ったの?」

「なんでバイクに乗ろうと思ったの?」と時々聞かれることがあるんです。 あまりバイクに乗りそうな感じの外見ではないのか バイク乗ってますし大型免許もありますと言うと驚かれることも多い。 「彼氏の影響?」なんて聞かれることもあるけれど、そうじゃな…

マグカップウォーマーでちょっと幸せになれる話

だんだん気温が下がって寒くなってきましたね。 温かい飲み物が欲しくなるこの季節。 朝、仕事を始める前に温かいお茶やコーヒーを淹れて自席に戻り 今日の仕事開始。 メールとスケジュールのチェックをして資料に目を通し プログラムを書き始める。 さてち…

スマートウォッチ「Amazfit Bip」がかなり使いやすい

もうかなり今更になってしまうのですが… 1年半ぐらい前からスマートウォッチを使い始めました(๑•̀ㅁ•́๑)✧ AppleWatchが出たとき気になっていたのですが 「スマートウォッチで何がしたいだろう…?」 「大体手元にスマホ置いてるし時刻を見る以外に特に使わな…

学問というもの

Twitterに書くには長くなりそうだったので、ここで。 「学問」が武器になって見える景色が変わるという話を見かけた。 だから学問はとても大切で疎かにしてはいけない、と。 ああ、なるほど。 確かに学ぶことは大切だとは思う。 特に大人になって感じるのは…

Windows10でパスワードの削除ができない?!

とある事情からWindows10端末で、ユーザーのパスワードを消す必要があり パスワードの削除をしようとしたら変なところでハマったので忘備録的に。 Ctrl + Alt + Delete で「パスワードの変更」を選択して 現在のパスワードを入力→新しいパスワードを空のま…

iOS13にしてスマートウォッチに通知がこなくなったときの対処方法

去年からスマートウォッチを使い始めたんだけど*1 iOS13にupdateしたら急に通知が来なくなってしまった。 いままではLINEやTwitterの通知、ちゃんと来てたんだけどなぁ… Bluetoothの接続を切って再接続してもダメだし スマートウォッチのアプリと同期しなお…

あけましておめでとうございます♪

2019年になりましたね(^^) 年末の振り返りでも少し書きましたが 今年は予定を詰め込み過ぎないように のんびり楽しみたいと思いますw ツイキャスで放送している番組も3年目に入り もうすぐ放送100回になるので、頑張らなくちゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 今年はツーリング…