2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしないで寝てしまった

昨日は家に帰ってから何もせずにパタッと寝てしまった。 よく寝たなー。 0時ぐらいに寝ちゃったんじゃないかな。 …目覚ましもセットせずに(汗 何とか遅刻しないで済んだけど(;´ω`)

Otardというお酒

http://www.esjapan.com/product/otard/index.html Otardというお酒が美味しいらしい。 sha_la_laさんが云ってた。

typo修正

http://d.hatena.ne.jp/water-moon/20071120/1195537722 やってしまった!(>_ Twitterで教えて貰った。 気がつかずにそのままにするところだった…(;´ω`) @monadoさん、さんきゅうですー♪

SAW 4

土曜日に『SAW 4』を見てきたよ(^^) http://saw4.jp/ 公式サイト見ていて気がついたこと。 ・居間にいたのは少女売春を斡旋してた女だったのか。 ・小学校にいたのは幼児を虐待してた夫婦だったのか。 サイト見るまでよく分かってなかった(苦笑) 居間にい…

無印良品のバレエシューズを買った

昨日、無印良品で買ってきた靴。 バレエタイプヒールアップシューズ すごくシンプルでわりと履きやすい。 最初はちょっと足の親指の爪が圧迫される感じがあるけど 履いてるうちに慣れてくるのかな?

昨日、初めてボージョレ・ヌーボーを飲んだ

今まであんまり興味もなかったし、そんなに美味しいものではないと聞いていたので 全く飲もうとも思わなかったんだけど、最近ちょっとずつワインを飲むようになって 気になったので、飲んでみることにした。 『ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー シャトー…

ちゃんと通うんだから!

水月「スポーツクラブに通うことにしたんだ!」 友人「へぇー。…ダイエット?」 私「まぁそれもあるし、体力が落ちてきたからさ」 友「ふぅん。いつから行くの?」 私「来年の2月から」 友「…へぇ〜(にやにや)」 ホントに行くのかよ?って言いたいんだろー…

見てると面白いけど置いていかれる事もあるなぁ

最近TwitterでFollowingを増やしたから、見ているといろんな話題が たくさん流れて面白いんだけど、流れが速くて時々ついていけなくなってきた(;´ω`) 仕事の合間にちょっと眺めたり発言したりしてるんだけど*1 少し前のログに参加したい話題があったりする…

もうちょっと融通が利くと嬉しいのに

時々行きたいイベントや済ませたい用事が勤務時間と重なってしまうことがある。 そんな時には勤務時間についてもう少し融通の利く会社で仕事したいと思ったりするが あんまり自由過ぎるとだらけちゃうかなとも思う。 朝起きるのが苦手。 しかも夜、誰もいな…

教えて貰った葉巻

camelneckさんから教えて貰った葉巻。 シガーバーではロミオ・イ・ジュリッタのコロナか コイーバのシグロ? or ?。 自分で持ち歩いて喫茶店で吸うのはドンディエゴのメジャー。

不思議

全然更新していなくてもアクセスが0(ゼロ)にならない不思議。 んー…はてなは人通りが多いからかな。 ぐぐった時とかもわりと上のほうに出てくるしね。

L change the WorLd

http://wwws.warnerbros.co.jp/L-movie/ 「L、最期の23日間」 ちょっと気になるデスノートのスピンオフ。 公開は2008年2月9日。

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

http://wwws.warnerbros.co.jp/sweeneytodd/ 監督はティム・バートン、主演はジョニー・デップ。 来年1月公開…かな?あとで細かくチェック。

輪郭がぼやけた文章…反省。

何かスッキリしない文章を書いちゃったなぁと反省。 輪郭がぼやけてるような感じ。 何処を直したらハッキリするのかが分からない。 心に曇りがあるとそれが文章に出るのか。 「覚悟を持ちたい」なんて書いておきながら全然駄目だなぁ。 まだ心が揺れてる。 …

悪癖でも

ありがとうって云って貰えるなら、いいのかな。 少しでもそれが役に立つならば。

ちょっと余計なことをしたかな

ふと気になったので反射的に呼びかけてしまった。 まだ昔の癖が残ってるのかな。…悪癖だな(苦笑)

何が正しいのかなんて、その時には決して分からないけど

選択というのはいつも難しい。 それが大きくても、小さくても。 例えば誰かが「頭が痛い」と言い出したとしよう。 他人から見れば本当に痛い場所を判別するのは難しいだろう。 勿論、この例で言えば痛いと言っている頭部を検査する方法はある。 MRI検査やCT…

USBメモリを代えた

ちょっと前までSONYのPocketBITを使っていたのだが ケースが一部分割れてしまい、携帯につけられない状態になってしまった。 別のものを買おうかと思っていたら、yukiから可愛いUSBメモリを貰った。 A-DATAのNobility Series PD17 Flash Drive。*1 不思議な…

JT ハイオク

同僚から怪しげな飲み物を貰った。 JTから出ている『ハイオク』という飲み物。 もう見た目から怪しい。 この怪しげなパッケージに惹かれたらしいんだが…(-_-;) 開けると何かによく似た匂いが漂った。 …リポD? もしくは子供用風邪薬(シロップになってるやつ…

東京モーターショー 2007(バイク編)

土曜日に『東京モーターショー 2007』に行ってきた。 http://www.tokyo-motorshow.com/ 幕張メッセに行くのは初めてだったんだけど、行ってみて驚いた。 展示会場が広い!ホール1つでもかなり広いんだけど、それを4つ使用。 ぐるっと回るだけで疲れちゃっ…

行方不明のふさふさちゃんは、なんと…

此処で前にも書いたことがあるが、近所にふさふさした野良猫がいる。 いつも大体不動産屋の前にいて、そこの不動産屋の中を覗き込んで座っている。 一応ご飯を貰ったりはしているようだが、中には入れてもらえないらしく 不動産屋の周りでウロウロしたり寝転…

BABEL(バベル)

http://babel.gyao.jp/ 『BABEL(バベル)』を見た。 いろいろ賞をとっている映画のようだが、ハッキリいってつまらなかった。 盛り上がる部分がない。 見ていて面白いと感じる部分が全くなかった。 バラバラにされた私達が、再びひとつにつながるには、どう…

寄せ鍋にした

花見川さん(id:ch1248)さんのTwitterの呟きにやられて どうしても夕飯は鍋にしようと思い、仕事が終わってからスーパーへ。 最近は遅くまでやってるスーパーもあるから助かるよねぇ。 醤油ベースの市販スープを買ってきて、野菜たっぷりの寄せ鍋にした。 …