iPod Classicを買った

昨日、iPod Classicを買ってきたよ(゚▽゚)ノ

Apple iPod classic 80GB ブラック MB147J/A

Apple iPod classic 80GB ブラック MB147J/A

外出時に音楽を聴く時は、何年か前に買ったSONYのハードディスクウォークマン
ずっと使っていたが、もう古くなって傷だらけだし思い切って買い換えることにした。
折角なので以前から気になっていたiPodに乗り換えようと見に行くと
第6世代のiPodが出ていた。
…そういえばちょっと前に話題になってた気がする。
(まぁ話題になっていたのはiPod touchの方だった思うけど)
iPod nanoも小さくて可愛いと思ったが、容量を考えるとClassicも魅力的。*1
迷った結果、『iPod Classic 80GB』のブラックを購入。
びっくりしたのは、第5世代の時よりかなり安くなっていたこと。3万円弱かな。
前は80GBって4万以上だったよね。…あの時に焦って買わなくて良かったーε-(´▽`*)
家に帰って早速iTunesをダウンロード。今までの楽曲データを取り込む。
…これが時間が掛かる(;´д`)
私が楽曲データを置いてる場所が悪いのが原因なんだが、物凄く時間が掛かった。
結局、昨日はそれだけで終わってしまって殆ど遊べなかった…orz
 
今日はちゃんと遊ぶぞー。使えるように設定するぞー。

*1:ちなみに、nano:8GB Classic:80GB で値段は微妙にnanoが安いぐらいだった。