昨日はプールへ

昨日は用事があって早めに帰ったので、折角だから用事が済んだ後
スポーツクラブに行ってきた。
 
この前はマシンフロアに行ったので今度はプール。
プールなんて久しぶりだなぁ。
そもそも私、そんなに泳げないし。
…いゃ、かなづちではないんだよ?
水に顔つけられるし、クロールだったらちょっとだけ泳げるよ!
 
プールのフロアには25mで5コースのプールと
20mで3コースのプール、それからジャグジー、ベビープールがあった。
20mのプールではアクアビクスとかやるみたい。
私が行った時には既に始まっていて、水中歩行コースを歩きながら
賑やかなアクアビクスを眺めていた。
若い人から年配の人まで、男性も女性も参加している。
ちょっと楽しそうだったから、時間が合えば参加してみたいなぁ。
 
暫く水中歩行をやってたんだけど、折角プールに来たんだし
ちょっとは泳いでみようかな、と泳ぐコースへ。
クロールで25m。
久しぶりに泳いだけど、泳ぎ方は忘れてなかったみたい。
そんなに苦しくなかったから、折り返しの25mも泳ごうかな。
隣のコースへ移動して折り返す。
折り返しのコースを泳ぎ始めてすぐに異変に気づく。…腕や足が重い。
どうやら最初の25mで体力が尽きたらしい(>_<)
やっとの思いで折り返しの25mをもがくようにして泳ぎきりプールサイドに上がる。
…ここまで体力がなくなっていたとは…(;´д⊂)
 
その後は泳ぐのは諦めて歩いてた。(;´ω`)
一時間ぐらいは泳いだり歩いたりしてたかな。
 
・クロール 25m×2
・ビート板を使ってバタ足 20m×2
・水中歩行 25m×20