猫を飼い始めました

猫を飼ってみたいなぁとぼんやり考えてたところに
なんと運命の出会いが。


この子。

映画を見に行ったはずなのに*1
青い綺麗な目に引き寄せられて
ついつい抱っこさせてもらっちゃって
愛らしい仕草を見てキュンとしてたら
膝の上で寝ちゃって。もうメロメロですよ。

映画の時間もあったのでその日はそのまま帰ったけど
帰ってからもやっぱりあのラグドールのことが頭を離れない。
結局、翌日ペットショップへ。
抱っこさせてもらいながら、いろいろ説明を聞いて
必要な道具も一緒に購入して、連れて帰ってきた。

環境が変わるからちょっと心配だったけど
移動で疲れてたのか、すぐに新しいベッドでぐーぐー。
暫く寝てから、ご飯の匂いで起きてぱくぱく。
お腹がいっぱいになったところで部屋の中を散策。
一通り見て回ったらまた寝てしまった。
…うん、あんまり心配しなくても大丈夫かも?(^^;)


ちゃんと飼い方や躾の仕方を勉強して
しっかり育てていかなくちゃね♪

*1:映画が始まるまで時間があったのでショッピングモールをうろうろしてたらペットショップが…!