めざマルシェ

2週間ぐらい前の話。
銀座のめざマルシェに行ってきたよ。
 
めざましテレビプロデュースの物産館「めざマルシェ」
 

 
読んでいた情報誌に載っているのを見て面白そうだと思ったので
オープン翌日に行ってみた。
すごく混んでいてびっくり。店の前から交差点まで行列が…。
全国の物産品が集合!って書いてあったし
行列が出来るぐらい人気があるのかー。
買いたいもの多そうだなぁってドキドキしてたんだけど…。
 
感想としては「期待してたものとはちょっと違うかな」という感じ。
 
思ったよりも狭くて(これは入場規制かかるよねーって思う広さ)
どのフロアも「何故この地域のコーナーであの商品がないんだろう?」って
不思議に思う品揃え。
勿論、全部ダメって言うわけじゃない。
美味しいものや素敵なものもあるんだけど、何か物足りないんだよね。
 
良かったのは11階のめざマル酒。
全国のお酒*1を利き酒という形で試飲出来る。
3種類選んで500円。
フロアの真ん中が店員さんがいるカウンター*2があって
そこで「利き酒お願いします」って声かけて、選んだ銘柄を伝えると
グラスを3つ出して注いでくれる。お水は紙コップで渡されます。
利き酒のコーナーの隣にお店もあったから食事しながら
そっちで飲むことも可能かも?
 
初めて飲んだ琴姫ってお酒が美味しかった(≧▽≦)
神奈川の地酒らしいよ。
香りが好みで飲みやすかった。
 
カウンターの中にいるおじさんが面白い人でいろんな話をしてくれた。
冷え性な女性がお酒を飲むなら日本酒が一番良いんだよ、とかw
飲んでるときのお喋りが嫌いじゃない人は、いろいろ聞いてみると面白いかも?
 
それと地下のめざマル鮮。
ここで売ってた林檎ジュースが美味しかったよ。
ちょっと林檎っぽくない味がするの。
試飲させてもらうと良いよ♪
 
めざマル食は行かなかった。
ご飯食べた後だったからお腹空いてなかったんだよね(;´ω`)
 
全国の物産品が集合!っていうのに期待してめざマルシェに行くと
ちょっとがっかりしちゃうかもしれないけど
暇な時にちょっと覗いてみるのは良いかもね。

*1:勿論一部だけど

*2:椅子はないよ