秋葉原の猫カフェに行ってきた

16日に秋葉原の猫カフェ『ねこ・JaLaLa』に行ってきた。
 
猫カフェ〜ねこ・JaLaLa〜秋葉原店
 
猫カフェに行きたいなーということになり
先日お邪魔した『猫まるカフェ』に行こうかと思ったが
満員で入れず…
さてどうしようかなーと考えていたら
以前行った秋葉原の猫カフェを思い出した。
 
こちらも予約しないと入れないかなーとダメもとで行ってみたら*1
何と待たずに入れた!(≧▽≦)
 
手を洗って飲み物を持って猫ちゃんのところへ。
 
まずは椅子に寝ているカルくんとジャックくん。

 
カルくん*2、前もこの椅子で寝てたよねーw
常連さんらしき人が「この子はいつも此処で寝てるんですよ」って笑っていた。
ジャックくん*3も寄り添うように寝ていて可愛い。
2匹とも誰かが乗せたのか小さいぬいぐるみが身体に乗ってて
ちょっと笑ってしまったw
 
初めて近くで見たのはララちゃん!
ふさふさの毛で撫でても逃げずに座っていた。
触れたのが嬉しくって写真撮るの忘れちゃった(;´ω`)
 
その近くにぐっすり眠っていたクウくん。

 
前に来たときにはガラス越しで見たんだけど…
かなり大きくなったねー。
猫というよりは犬みたいな大きさでびっくり。
でもふさふさしてて触り心地いいの♪
 
アンちゃんは相変わらず元気!
そしておやつをねだって騒いでたw
 
そして今回一番胸がときめいたのはラグドールのラグちゃん!(≧▽≦)
前回来たときにはいなかったから初めて会った猫ちゃん。
ふさふさふわふわの毛と青い綺麗な瞳。
もう一目惚れですよw
ホットマットの上でくつろぐラグちゃんをずっと撫でてた。
最初はしっぽをぱたんぱたんってされて「あ、嫌がられてるかも…」って
手を引っ込めたりしてたんだけど、耳の後ろ撫でたりしてたら寝ちゃった。
「仕方ないなー、撫でさせてあげるよ」って感じだったのかな?(^^;)
 
久しぶりに行ったけど良いお店♪
お店のスタッフさんがいろいろ猫ちゃんたちのことを話してくれたりするので
へぇー、そういう子なのかって初めてきたお客さんも分かりやすいし
猫ちゃんたちも可愛い子ばかりだし。
 
そういえばいつの間にか高田馬場にもお店が出来たらしいので
時間があれば行ってみたいなぁ。
 
※写真が少ないのはデジカメを忘れてしまったからだったり…失敗(/_≦)

*1:何度か行っているがいつも満員で入れず…

*2:茶色い方の猫ちゃん

*3:黒い手前の猫ちゃん