アボカドを堪能するオフに行ってきたよ

先週24日に、神保町のavocafe(アボカフェ)に行ってきたよ(^^)v
 
ぼっそさんの呼びかけでアボカドを堪能するオフがあるということで
是非、と参加させて貰いましたよー。
アボカド大好きなんだもの(≧▽≦)
 
待ち合わせ場所に向かう途中で若干迷いつつ*1
何とか時間ぴったりに到着。
参加者は、ぼっそさん、ごくなさん、うろくさん、あどさん、
ぺらねこさん、びーさん、それから初めてお会いしたほのぼんさんとにゃもさん。
 
http://farm4.static.flickr.com/3201/2705640419_32bb6a57ca.jpg
avocafeは結構分かり辛い場所にあった。
看板は出てるんだけど、うっかり見落として通り過ぎちゃいそうな感じ。
店内はそんなに広くなくて、お店っぽくない雰囲気(?)
お店のキャラクターのぬいぐるみがあちこちにあったり
ベランダが普通の家のベランダみたいだったりw
 
わいわいとお喋りしつつ、美味しいアボカド料理を頂きました。
食べたのは↓こちら。
 
●豆腐の味噌漬けとアボカド*2
豆腐の味噌漬けって初めて食べた。美味しいね♪
焼酎が欲しくなる味かも?w
 
●アボカド山葵
http://farm4.static.flickr.com/3290/2705641545_142474eb1b.jpg
とってもシンプル。
半分に割ったアボカドの種をくりぬいた部分にオリーブオイルが入っていて
スプーンでアボカドをすくい、醤油をつけておろしたての山葵と食べる。
アボカドの味がよく分かる。こういうシンプルなのも好き(≧▽≦)
 
●紅茶鴨のスモークハムとアボカドの前菜*3
スモークハムとアボカドという組み合わせは初めて!
 
●アボカドとスパムのオムレツ
http://farm4.static.flickr.com/3193/2706460902_8992e05404.jpg
アボカドとスパムの他に入っていたのは…ズッキーニ?何だったのかな???*4
 
●ポテ明太マヨアボカド
http://farm4.static.flickr.com/3009/2705642667_1820711b0e.jpg
スパイシーな味付けになっていてお酒がすすみそうw
 
●パンナコッタ
http://farm4.static.flickr.com/3053/2705643125_949e9c277d.jpg
久しぶりにパンナコッタ食べた。なめらかで美味しい♪
ブルーベリーソースでちょっと爽やかな感じ。
 
 
オフ会の様子はいつもの感じで書いてみる。
・迷いつつ待ち合わせ場所へ
・集まっている皆のところへ近寄るとぺらねこさんと目が合った
・「よっ」って感じで手を上げてくれたので思わず手を振ってみた
・ぺらねこさんと隣にいたびーさんが手を振ってくれた(≧▽≦)
・ぼっそさんの道案内についてお店へ
・看板の写真撮っておこう!
・エレベータ、狭っ!
・あどさんが扉を閉めた!w
・「あどさんがそこ*5にいるってことは挟む気だと思ったよ」
・「そして挟まれるのはうろくだと思った」*6
・そうなのかw
・ベランダが普通の家みたいですね
・炊飯器が!w
ワインセラーかと思ったら玉子とかパウンドケーキが入ってる
・ぬいぐるみがスピーカーの上にいる
・みんな必死に写真を撮ろうとする
・「もっと撮りやすい位置にあるやつ撮ればいいんじゃ…」
・コロナの瓶にのってきたライムが大きい。ほのぼんさんピンチ?!
・と思ったら全く零さず瓶の中に押し込んだ。おぉ、器用だ!
・ごくなさんのぼっそさんへの突っ込みは遠慮がない*7
・二人のやり取りは見ていて面白い
ボードゲームの話は分かんない(;´ω`)
・ぼっそさんの持ってた扇子が可愛い
・雅な遊びの話
・ちょっとやってみたいけど難しそうな気もする
・ぼっそさんとにゃもさんが女神転生4の話で盛り上がる
・やったことないなぁ <女神転生
デビルサマナーはやったことあるよー
女神転生3は面白いらしい
メイド喫茶、行ったことないです
メイドバーの話、笑ったw
・お酒を零された場合はどう対処するのが属性有りな人の反応なのか
・っていうか、みんな意外とメイド喫茶とか行ってるんだな
・世の中って結構狭いよね
・店員さん、ワインセラー(?)の扉を勢いよく閉め過ぎだw
・「水月さん、写真撮るよね?」ほのぼんさん、優しいよ!(≧▽≦)
・みんな写真を撮って携帯百景にうp
・「デザート食べたらコーヒー飲みたくなるよね」
・温かいチャイはとっても甘かったらしい*8
・あどさんにうなぎパイ貰った(^^)*9
・avocafeを出て喫茶店に移動
 
…と、喫茶店へ移動する途中で離脱。
ゆっくりコーヒータイムにも惹かれてたんだけど用事があったので…残念。
 
というわけで、とても楽しい時間を過ごせました。
皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした(≧▽≦)
 
 
おまけ
皆で撮ろうとしていたアボカドのぬいぐるみ
http://farm4.static.flickr.com/3279/2705640953_43c9a5a460.jpg

*1:またか

*2:写真撮り忘れました(汗

*3:これも写真撮り忘r(ry

*4:「これはズッキーニじゃないでしょ」という意見もあったので

*5:エレベータのボタンに一番近い位置

*6:とぼっそさんが言ってたw

*7:と云うと云い過ぎ。実際はちゃんと加減して痛くないように突っ込んでるそうです

*8:冷たいチャイはそんなに甘くなかったらしい?

*9:美味しかったですー。あどさん、ありがとうです♪