大晦日。今年を振り返って…

気がついたら今年も今日で終わりですね。
折角なので今年を振り返って…と書くには
相変わらずこのブログの更新頻度が低いわけですが…(苦笑)
Twitterでいろいろ呟いていると
何となくアウトプットした気分になるので満足してしまうし
こうしてまとめた文章を書くのが億劫になりがち。
ちょっと意識して書かなくては…
と、ここ数年、毎年反省しているわけですが
そろそろ改善しないといつもじゃんって言われちゃいますね(;´ω`)
 
2年前から始めたツイキャスでの放送*1も続いていて
(あ、ちなみに毎週木曜の21時から放送してます。…宣伝?w)
そちらでも話したけれど、2018年はスケジュールびっしりな1年でした。
バイク系だけでも↓こんな感じ。
f:id:water-moon:20181227233638j:plain
ここに書いてないツーリングともあったり。
勿論バイク系以外の予定もあるわけで。
…うん、ちょっと忙し過ぎたかな(^^;)
すごく楽しくて全然後悔してないけど、このペースは
私の体力だとちょっと厳しい。(見かけより体力ないタイプ)
来年はもう少しスローペースで予定を立てますね。
勿論、面白そうだと自分が感じたことには積極的に
チャレンジしていきたいって気持ちは変わっていませんがw
 
今年を振り返って大きな出来事といえば、11月の引っ越しですかね。*2
一時期出張が多い仕事をしていたこともあったので
東京以外で過ごすことが初めてというわけではないけれど
東京以外で暮らすっていうのは初めて。
出張や旅行の間、道に迷うことはよくあるわけですが*3
日常で迷うわけですよ。
まず家から出て駅に辿り着くまでに迷う。
近所の銀行や郵便局や市役所に行くのも大変なわけですよ。
地名も分かってないから標識を見たところでそれがどっちに向かってるのか
全く分からない。*4
スマホの地図アプリがなかったら途方に暮れるレベルなわけです。
最初はかなりストレスを感じたし、本当にここで暮らしていけるのかしら…と
不安になったりもしましたが、引っ越しから1ヶ月半。
ようやく家から最寄り駅ぐらいまでは道に迷わくなったし
買い物をする場所(スーパーとかドラッグストアとか)も分かってきました。
美味しいものを食べたり、綺麗な景色を見に行ったりして
楽しく過ごせるようになってきてます。
困ったときにネットで誰かがアドバイスをくれたり、
お店を教えてくれたりしてくれる…そういう優しい方々のおかげですね。
みなさんの優しさに感謝…(´▽`*)
まだ少し不安ではあるけれど、早く慣れられるように頑張らなくちゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
来年はどんな年になるかなぁ
まだ全然分からないけど…きっと楽しい年になるんだろうな♪
寒波がきて震える寒さですが、風邪などひかないように気をつけて
みなさんも良いお年を!☆⌒(*^-゜)ノシ

*1:インターネットで一般人が放送しているラジオ生番組みたいなもの

*2:ブログに書くのをすっかり忘れていたのですが、11月に東京から大阪に引っ越しました。)

*3:方向音痴なので

*4:東京ではさすがに地名ぐらいは覚えてるので標識見たら自分がどっちに向かってるか何となく分かった