YZF-R7、契約しました!

f:id:water-moon:20220218001933j:plain

YZF-R7、魅力的なバイクだと思っていたんですが
発売日前に通りかかったYSPで偶然契約前の車両(カラーは黒)に
跨れるチャンスがあったんです。
 
事前に確認していたスペックはシート高、835mm…
いままでの愛機(YZF-R25)のシート高は780mmで
55mmも高くなる…
以前、昔のYZF-R1に跨ったことがあったけれどそれが835mm
全然足つかなかったし車体を起こすこともできなかったんですよね。
 
でも、今回R7の車体はかなりスリムに作られているし
もしかしたらギリギリ何とかなるんじゃ…と
淡い期待で跨ったんですが…何とかなったんです。
 
え、乗れるじゃん!と感動してこれなら購入しても
良いんじゃ、と思ったけれどお店に確認したら
欲しいカラー(青)は初回入荷分は全て完売しているとのこと。
 
もう発売日が目の前だったし、そりゃそうだよね…と。
 
「青は人気だから恐らく他のお店でも残ってるところはないだろうし
次回入荷は未定、予約もいつ始まるか分からない」と言われて
乗れるのは分かったけど、縁がなかったのかなーと
しょんぼりしてたんですが。
 
なんと、見つけちゃいました!*1
 
これ、絶対に運命の出逢いでしょ?
というわけで、即決で契約。
初回入荷分で、欲しかった青の車体を確保~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
 
…が、しかし。
オプションでつけたいものが欠品多数。入荷未定も!
仕方ないので、絶対に必要なものだけ待って
それを取り付けたら一旦納車してもらって
新しい相棒との走りを楽しみながら待つことに。
 
いまは絶対に必要なものを待ってる状態。
早く納車されないかなーとそわそわしてますw
 
まだ2月14日に発売されたばかりで、情報が少ないYZF-R7…
自分の車両で確認できたことをこれからどんどん発信していこうと
思うので、R7が気になる方は是非チェックしてみてくださいね♪

*1:正確には旦那さんが見つけてくれました。もうなんていうか…神だよねっっ(語彙